ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場土間コン、追加工事完了。乾燥中→砂利敷き追加へ

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 先日、駐車場土間コンの追加工事が無事に終了した模様です。予定通りの日程で、コンクリが流し込まれました。 今回は5.5mに2.5mを追加した形になったので、トータルで8mの長さになりました。ぶーハウス…

雨対策、少しだけ検討中。

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 ゴボゴボゴボ○o。. ある日、家から出てみるとこんな音がしていました。 数日前。ぶーハウス所在地周辺に大雨が降りました。最近よく話題になる短期間の集中豪雨です。 その日は休日だったので、夕方ま…

本日、駐車場土間コン追加予定。

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 さて、ここのところ雨模様なのですが、本日駐車場土間コンのコンクリ流し入れ予定です。 ただ、昨晩、今朝と雨が降っております。 ザーザー降りでは無いので大丈夫なのかなー、とも思ったりしますが木…

ぶーハウスに客人現る!

こんにちは、ぶーの助です ご訪問有難う御座います。 先日の休日のこと、とうとうぶーハウスに初めてのお客様が! それまでも一応来客はあったのですが、すべてぶーの助かしゅわ子の家族。純粋なお客様は今回が初! 新居建てるまでは9年間で来客が8名だった…

コストコに行きました!

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座いました。 先日の休日。 とうとう行ってみました。 コストコに! ぶーの助、東京時代からちょいちょい噂は聞いていました。おしゃれタウン横浜には、コストコなる、巨大お買い得倉庫が存在すると。そして売って…

マグネットシートの張り付きを解消

こんにちは、ぶーの助です ご訪問有難う御座います。 長いこと放置していたマグネットシートの張り付き。 boonosuke.hatenablog.com 我が家のポストにこべりついてしまったマグネットシート ようやく解消しました(`・ω・´)ゞ 前回、こべりついてしまってから…

突然の型枠登場~駐車場土間追加工事~

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 さて、昨日のこと。 プルルルルるるるるー 久しぶりにCKハウスJさんから着信が。 仕事終わりに折り返ししてみると、 Jさん『ぶーの助さん、まだ自宅には帰られていないですか?』 先日判明した駐車場…

衣装ケース用台車DIY

こんにちは!ぶーの助です。 ご訪問ありがとうございます。 ここのところ、あまり進められていませんでしたが少しDIYしたので報告します。 最近は両親を家に招いたり、兄夫婦や姉夫婦を招待したりであまり家のことを進められていませんでした。(以外にもぶ…

下足箱、棚板追加計画

こんにちは!ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 今回は下足箱の棚板追加計画です。 ぶー家の下足箱は横760、奥行き300の6段の棚となっており、計画時に、土間収納を広くする代わりに玄関部分を小さくしたのでそんなに広くないです。 土間収納側にシュ…

プライバシーポリシー