ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

着工3日目は休み! 外構会社訪問記録

皆さんこんにちは!ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 さて、本日は工事はお休みのようで、進捗はありませんでしたので、外構の準備に関して報告します。 もともと資金に余裕が無いので、外構はそこまでできないのですが。 ぶーの助『外構も最低限は…

着工2日目!

皆さんこんにちは!ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 さて無事に着工開始となったぶーハウスですが、本日も作業が行われた模様です。その様子を報告します。 んー、真っ暗ですね(;´・ω・) 仕事のある日は、どうしても暗くなってしまいます。この日も猛…

着工1日目❗️~ぶーハウス着工のお知らせ(^o^)~

みなさん、こんにちは! ぶーの助です。ご訪問有り難う御座います。 前回、予定日に着工では無かった報告をしましたが、実はその際に言われた新たな予定日になっても着工していませんでした。(;´・ω・) その日にちは、もともとの予定だった日より4日後だったの…

妻と紅葉ドライブ~着工待ち~

皆さんこんにちは!ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 さて、本日は家づくりとは無関係の投稿になります。現在着工待ちですが、予定日を過ぎてもなかなか着工せず、出来ることもないので妻とドライブしてきました(*'ω'*) 今回は、妻の希望で少し遠く…

本日着工!では無かったおはなし

こんにちは、ぶーの助です! ご訪問有難う御座います。ご無沙汰しておりました!着工まで大きな変化なく、久しぶりの更新となります。 さて本日は、『いよいよ本日着工!!』 をお届けする予定だったのですが、着工しませんでした(;'∀') 特に大きなトラブル…

グリーン住宅ポイントーカタログ届きましたー

こんにちは、ぶーの助です! ご訪問有難う御座いました。 先日グリーン住宅ポイントの延長が発表されたのを機に、ポイント申請を工務店にお願いしました。補助金の予算の兼ね合いもあり、まだもらえるかどうか決定していませんが、申請が通った時のために、…

不動産売買アンケート!

こんにちは!ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 前日に着工、上棟が早まりテンションの上がっているぶーの助です。そんなテンション高めなうちに、家の打合せ資料やパンフレットの整理を行いました。 しかし、家づくりをしていくとどんどんパンフレッ…

着工日、上棟日変更!

こんにちは!ぶーの助です! ご訪問有り難う御座います! さて、昨日のブログで着工まで日にちがあると報告しておりましたが、本日夕飯を食べているとCKハウス担当Jさんから着信が! ぶー『あれ?何だろう。確認申請等で問題あったのかな?』 しゅわ子『何だ…

紅葉ドライブ❗️

こんばんは!ぶーの助です。 ご訪問ありがとうございます。 さて本日は、家づくりの話とは関係ありませんが、紅葉を見に行ってきましたのでその際の様子を報告します。 家づくりの打ち合わせも着工するまでは特に無いので、久しぶりに夫婦でゆっくりドライブ…

住宅ローン借入先変更

こんにちは、ぶーの助です ご訪問有難う御座います。 さて、今回は住宅ローンの話ですがもともとARUHIさんでフラット35で借り入れをする予定だったのですが、担当さんが退職されるということから別のフラット35取り扱い機関にも話を聞いてみたのですが、最終…

プライバシーポリシー