ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

グリーン住宅ポイントーカタログ届きましたー

こんにちは、ぶーの助です!

ご訪問有難う御座いました。

 

先日グリーン住宅ポイントの延長が発表されたのを機に、ポイント申請を工務店にお願いしました。補助金の予算の兼ね合いもあり、まだもらえるかどうか決定していませんが、申請が通った時のために、もらえるポイントで交換する候補を検討しました。

 

ウェブでいろいろと見れるのですが、たくさん商品があるのでやはり紙媒体のものが欲しくなり、先日カタログの取り寄せ申請を行い、本日手元に到着しました。

 

やはり紙媒体だと選びやすいように感じます。本来グリーン住宅ポイントということで、環境にやさしいウェブ媒体が正解かと思いますが(;'∀')

 

ぶー家は30万ポイントの予定です。

現在のところ、

 

・ロボット掃除機(ルンバ)

・トースター

 

は決定しています。ただし、残りの15万ポイントで何と交換しようかはまだ決まっていません。ドライヤーが20年選手なので交換したいところなのですが、交換ポイントが市場価格と乖離しすぎており、交換する気になれません( ゚Д゚)

 

交換商品の中には食べ物もあるのですが、やはり新築の記念にはなるのであとに残るものがよいな~、と思っています。

 

新居ではテレビ、エアコンを購入予定ですが、これらはポイントが足りずに交換できそうにありません。

 

戸建てになるので、ケルヒャー、アウトドアグッズ、水拭きロボット掃除機、なども候補にしていますが、もう少し悩まないと結論が出そうにありません。意外と妻の一言で決まってしまいそな気もしますが、カタログから選ぶ楽しみを暫くは満喫したいと思います(^-^)ぶ。

プライバシーポリシー