ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これにてドロン!?

皆さんこんにちは!ぶーの助です。 本日もご訪問有難う御座います。 いきなりですが、土地購入時すぐに破壊されていた境界杭ですが、9か月の時を経て、土地家屋調査士のF先生が復活させてくれました。だいぶ前のことなのでぶーの助も少し忘れておったのです…

外構工事完了!-駐車場完成!しかし斜め?-

こんにちは!ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 さてさてさて、引き渡しが終わっているぶー家です。外構工事は工務店に頼んだものの、日程の関係で引渡し後に行われていました。 先日そちらが完了し、とうとうぶーハウスの全工程が完了いたしました。…

ぶーハウス紹介。簡易ルームツアー

こんにちは!ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 なかなかブログ更新が出来ておりませんが、新居に引っ越して約3週間程度となりました。そこで簡単ですが、ぶー家の内部を紹介します。 受け渡し当日の午後に、自分たちで引っ越しを行ったので、写真を…

そこに路駐する?~引越し挨拶周り~

こんにちは!ぶーの助です! ご訪問ありがとうございます。 引越し後、大変バダバタしており更新出来ておりませんでした。‍♂️申し訳ありません。少し時間出来ましたので久しぶりの更新です。 引越し後、全く片付いておりませんでしたが、早速ご近所への挨拶…

ネット回線工事完了!

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 ここのところバタバタしておりますが、少しずつ片づけを行っております。 片づけをしているとマイホームが建ったんだなー、と時折思ったりしますがそれ以上に荷ほどきの量が半端なく余韻にしたる暇はま…

エアコン設置完了

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問ありがとうございます。 昨日はなんとか無事に荷物を搬入することが出来ました! 搬入だけですが… そして夕方、引越しのさなかエアコンの設置を1台してもらいました。リビング用のもので、昨年末に購入していたものです。 …

引越し開始

こんにちは ぶーの助です。 引越し、なかなかすすみません(⌒-⌒; ) ぶ。

いよいよ明日!~引渡し~ぶーVoyageの終~

こんにつはー!ぶーの助です。 いよいよ明日引渡しということで、若干テンションが上がっております。 ご訪問有難う御座います! 思い起こせば2021年2月11日、人生で初めて土地見学や住宅売買情報を調べました。 あれから1年と3か月。 とうとうマイホームが…

最後の最後で?鍵が.........

こんにちは、ぶーの助です ご訪問有難う御座います。 最後の最後で、大いなるクエスチョンに遭遇してしまいました。 いよいよ明日家の引渡しを控え、本日仕事前にチラ見してきました。 早朝にぶー土地に到着し、まずは先日のウッドデッキの脚の答え合わせを…

ウッドデッキ完成!・・・・?

こんにちは、ぶーの助です ご訪問有難う御座います。 さて、いよいよ今週引渡しですが、それに先立ち予定通りウッドデッキが完成した模様です。引っ越し初日からウッドデッキでコーヒーブレイク!おしゃれさん! と思っていたのですが........ いや、できて…

エアコン取り外しDIY~引っ越し準備~

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 施主検査も終わり、あとは引っ越しを待つばかりのぶー家です。 さて、そんなぶー家のお引っ越し。エアコン取り外しを行わないといけません。幸い春ということでエアコンが無くても何とかなるということ…

施主完了検査!-引き渡しまで残り1週間-

こんにちは、ぶーの助です! ご訪問有難う御座います。 施主完了検査を行ってきました。いよいよ引渡しまで1週間。とうとうぶーハウス完成まで最後のカウントダウンに入ってまいりました。そして同時にぶーハウスへの長い航海が終わりを告げようとしています…

プライバシーポリシー