ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

ぶーハウス紹介。簡易ルームツアー

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

なかなかブログ更新が出来ておりませんが、新居に引っ越して約3週間程度となりました。そこで簡単ですが、ぶー家の内部を紹介します。

受け渡し当日の午後に、自分たちで引っ越しを行ったので、写真を撮る時間があまり無く簡易的なのもとなっておりますが。

 

・玄関ポーチ

玄関ドアはリクシルさんです。

f:id:boonosuke:20220529093759j:image

 

・玄関

ぶー家はホールは無く、玄関から左手にいきなりリビングに入るドアになります。

ホールが無い代わりに奥に土間収納を設けました。ここはOBS合板希望でしたが予算の関係上、通常の合板に。しかしそこを設計士の先生とCKハウスのご厚意で色を塗ってもらえました。その色合いを非常に気に入っています。

f:id:boonosuke:20220529093828j:image

f:id:boonosuke:20220529093843j:image

 

・土間収納

玄関の下駄箱は小さめにしたので、こちらにシューズクロークのような棚を作る予定です!←当初は棚があったのですが、予算上削られました。

f:id:boonosuke:20220529093857j:image

 

・洋室

思いっきり南側のお宅から丸見えです(;^ω^)。目隠しフェンス必須となりそうです。

ドアは奮発した神谷のハイドアです!

f:id:boonosuke:20220529093909j:image

f:id:boonosuke:20220529093929j:image

 

・パントリー

妻待望のパントリーです。たくさん入りそうです!

f:id:boonosuke:20220529093943j:image

・リビング

物がないので広々です(^-^)右奥にこっそりと見えるのが当日の引っ越し用レンタカートラックです(笑)

f:id:boonosuke:20220529093954j:image

 

・廊下

リビングにつながる廊下です。左手に洗面所、浴室、トイレ。右手にウッドデッキがあり、のどかな空気が流れていて気に入っています。奥にこっそり鎮座しているのがキッチンです。←なぜか当日キッチンの写真を撮り忘れました(;´・ω・)

トイレだけはアクセントクロスを入れましたー

f:id:boonosuke:20220529094020j:image

f:id:boonosuke:20220529094059j:image

 

・ウォークインクロゼット

ぶーの助待望の、スウェットをしまう棚です。古着屋さん風に並べるのに憧れています。

f:id:boonosuke:20220529094122j:image

 

以上、簡単ですがぶーハウスの紹介でした。荷物を入れる前が一番きれいなので

 

たくさん写真撮るぞーーー!!!

 

と意気込んでいましたが、当日は午前引渡し、午後から自力で引っ越しというなかなかのスケジュールでしたので見直してみたらあんまり撮れていませんでしたね(;´∀`)

 

この後、荷物を搬入しましたが3週間たってもまだ段ボールが片付きません!ぶ。

 

f:id:boonosuke:20220529094152j:image

 

 

プライバシーポリシー