ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

ネット回線工事完了!

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

ここのところバタバタしておりますが、少しずつ片づけを行っております。

 

片づけをしているとマイホームが建ったんだなー、と時折思ったりしますがそれ以上に荷ほどきの量が半端なく余韻にしたる暇はまだないですね(;'∀')

 

 

そんな折、光回線工事が完了しました。ぶーの助が光回線を経験したのは、就職で東京に出た18年前くらいです。それ以来ずっと賃貸暮らしでフレッツを使ってきました。集合住宅暮らしだったので、いわゆるマンションタイプの光回線しか経験したことがありませんでした。しかし今回は、

 

一戸建てタイプ

 

になります。料金も上がってしまうのですが、それ以上に期待しているのが戸建てプランなので、

 

専用回線

 

 

という点。特に直前まで住んでいたマンションではコロナ禍になってから夜の回線が異常に遅くなることが頻発しておりました。おそらく皆さん動画配信サービスを多く利用するようになったからだと思うのですが、このストレスがなかなかでした。

 

そういうわけで今回の専用回線には異常に期待していましたが、結果は..........

 

 

 

期待どおりでした。開通してすぐに計測すると300~400M!!

 

 

新生活がより楽しみになりました(^-^)

 

f:id:boonosuke:20220507175150j:image

翌朝計測すると、60Mくらいしか出なかったのは内緒です。ぶ

プライバシーポリシー