ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レオハウス見学❗️

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難うございます。 前回のアキュラホーム見学と同じ日に、レオハウスさんに見学に行ってきました。 事前情報によると、 •最近、ヤマダ電機グループになった。 •自由設計の注文住宅 •ローコスト ローコスト ぶーが1番惹か…

アキュラホームを見学!

こんにちは、ぶーの助です! ご訪問有難う御座います。 今回は、地元ハウジングセンター内のアキュラホームを見学に行きました。 事前情報では、 社長が有名人 ローコスト とのことでしたが、現在はローコストでは無いようでした。 モデルハウスは2階建てに…

隣市ハウジングセンター見学! その②

こんにちは!ぶーの助です。 訪問いただき、有難う御座います。 さて、今回は前回の続きになります。 地元ビルダーのリアルサイズモデルハウスを出まして、同じハウジングセンター内の別ビルダーのモデルハウスへ! こちらは少し大きめのモデルハウスで、延…

隣市ハウジングセンター見学! その①

ご訪問ありがとうございます。ぶーの助です! 本日は、隣の市のモデルハウスを見学に行きました。 前回は近場のハウジングセンターに行きましたが、今回は隣の市です。 前回、モデルハウスを見学した際に、やっぱり立派すぎて参考にならないかなー、と感じた…

見知らぬ番号からの着信

こんにちは!ぶーの助です。 訪問ありがとうございます。 さて、前回見知らぬ番号から着信があったぶーですが、取り敢えず出てみました。 ぶー『もしもし』 相手『もしもし、ぶーの助さんですか?』 ぶー『はい、そうですけど』 相手『財布を預かっています…

地元住宅展示場

こんにちは!ぶーの助です。 訪問ありがとうございます。今回は地元展示場を見に行った報告です。 前回のタマホーム訪問を午前に行きまして、午後から地元の住宅展示場に見学に行きました。 タマホームと違い、複数のハウスメーカー、一部地元の工務店のモデ…

タマホーム見学❗️

こんにちは、ぶーの助です。 今回はタマホームのモデルハウス見学に行きました。 タマホームは、敷地内にモデルハウスが2棟建っていました。 ネットで予約してから行きましたが、到着すると営業の方が出迎えてくれました。事前情報ではじめの営業の方が担当…

建売住宅を見学

こんにちは!ぶーの助です。 今回は建売住宅を見学に行ってきました。 ネットで見る限り、建売でも綺麗に見えるし、何より既に建っているのでぶーの助にも わかりやすいのではないか!! そんな理由で、近場で手ごろな価格のところの不動産会社に連絡し、見…

プライバシーポリシー