ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

タマホーム見学❗️

こんにちは、ぶーの助です。

 

今回はタマホームのモデルハウス見学に行きました。

 

タマホームは、敷地内にモデルハウスが2棟建っていました。

 

ネットで予約してから行きましたが、到着すると営業の方が出迎えてくれました。事前情報ではじめの営業の方が担当になるとのこと。

 

ふむ。この方がぶー家の担当になるのかー。第一印象は割と普通かなー、というイメージ。

もっとガツガツ来るのかと思っていたので、少し意外でした。

 

受付のアンケートを答えて、いざモデルハウスへ!

 

2つのモデルハウスは、

ひとつが大安心の家で、サイズも現実的なサイズ。

もう一方は、大安心の家プレミアムで、サイズも内装も、高級志向です。

 

見終わった感想は、

 

 

ん!良いじゃないか!

イメージとかなり近いぞ!

 

 

という感想です。気になるお値段は、坪単価50万切るくらいとのこと。

 

それならぶー家でも何とかなりそうじゃないかな〜。

 

正直なところ、あまり期待していなかったのですが、

 

これはかなりの高コストパフォーマンス。

 

 

妻も気に入った様子で、より詳しくキッチンやらバスやらに関して説明を受けました。

 

キッチンは、

 

リクシル
•クリナップ

•タカラスタンダード

•エイダイ

 

から選べる。しかもそこそこのグレードのようです。

 

バスは、

 

TOTO

リクシル

 

から選択可能。

 

キッチン、バスはある程度選びたい希望がありましたので、これは好印象です。

 

 

その後、玄関ドア、外壁、構造、断熱などの説明を受けますが、このあたりはまだまだ勉強不足でよくわかりません(⌒-⌒; )

 

 

帰って妻と話し、タマホームが現時点での有力候補になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー