ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドフェンスDIY⑰-ブロック積みはじめました〜ー

こんにちわわ。ぶーの助です。 ご訪問に感謝。 さて、買出しが終わっていよいよブロック積んでみます。流れは、 ①既存のブロック一段目に鉄筋用の穴あけ ②モルタル練る→一段目にのせる ③2段目のブロックのせる ④水平を出す ⑤両端にモルタル詰める といったと…

ウッドフェンスDIY⑯-鉄筋・ブロック買出しー

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 ぶーの助『ブロックと鉄筋買いに行かなあかんね』 妻しゅわ子『鉄筋もホームセンターで売ってるの?』 ぶーの助『売ってるみたいだよ。今回は250㎜の長さを16本いるからカットもしてもらわないといけな…

ウッドフェンスDIY⑮-南側境界ブロックー

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 さて、前日東側支柱がほぼ完了したぶーハウス。 ぶーの助『昨日は思ったよりスムーズに進んだね。最近では珍しい』 妻しゅわ子『次は南側の支柱進めるの?』 ぶーの助『そうだな。そこに進みたいところ…

ウッドフェンスDIY⑭-東側支柱投入!-

こんにちは!ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 さて先日の両端の支柱設置から早一週間。またまた休日のぶーの助ですが、今週は連休!ここで一気に行かないと、また作業が停滞気味になる予感がしたので今週も進めます。 ぶーの助『ようやく木材ステー…

ウッドフェンスDIY⑬~支柱立て開始~

こんにちは、ぶーの助です! ご訪問有難う御座います。 すっかり春めいてきましたね。 そういえば!ぶーハウスにもうれしいニュースが。昨年秋、シンボルツリーのアオダモさんと一緒にぶー家にお越しいただいたコハウチワカエデさん。実は秋ごろ急に葉っぱが…

ウッドフェンスDIY⑫-ようやく基礎ブロック埋め込み完了

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 最近は、 みかんソフトクリームを食べに行ったり 家系ラーメンを食べに行ったり 桜を見に行ったり 休日を満喫しておりましたが、いい加減進めないと、ということでウッドフェンスの続きを行いまいた。 …

浄化槽ブロアー 騒音対策実施

こんにちは!ぶーの助です。 ご訪問感謝! 先日、リビングでだら~っとくつろいでいると、 『ぶ~~~~~~~~ん』 ん? 蚊か?? たしかにここのところ暖かくなってきており、虫との戦い再開か!? と思いましたが、いくら見渡しても蚊はおらず。 冷蔵庫か…

プライバシーポリシー