ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

簡易本棚作成①

こんにちは!ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 とある休日。突然妻から、こんなのが欲しいとの要望が。 こんなのとは、 ↓ ええ、本棚ですね。昨年越してきてから本棚がありませんので、ずっと段ボールに保管状態でしたがそろそろ家をもう少し片付け…

芝生のその後。

みなさんこんにちは! ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 さて、そろそろ夏も終わりに近づいてきました。 ということは、そろそろ秋ですね。 秋と言えば、ぶー家では心待ちにしていることが。 芝 ですね。 5月頃に芝生を植えましたが、既にホームセン…

砂利撒き再開

こんにちは!ぶーの助です。 ご訪問ありがとうござます。 さて、ウッドフェンスが完成しましたので、ウッドフェンス足元の庭造りを再開しました。 具体的には ①防草シートを敷く ②その上に砂利を敷く という、フェンスに比べたら朝飯前の作業なのですが。 暑…

南からの訪問者

こんにちは、ぶーの助です! ご訪問有難う御座います。 先日、南側お宅との境界のウッドフェンスも無事完成し、 ぶーの助『これで南側のお宅も、窓全開にできるね!』 しゅわ子『そうだね、1年もかかってしまったけど、これで以前のように窓を開けて頂けるね…

蜂との戦い、再び。

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 先日無事にウッドフェンスも完成し、少しゆっくりしようかとも思っておったのですが、妻からこんな報告が。 しゅわ子『また蜂が良く飛んでいるYO。どこかに巣があるんじゃないの?』 ? 家の玄関上の軒…

プライバシーポリシー