ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

蜂との戦い、再び。

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

先日無事にウッドフェンスも完成し、少しゆっくりしようかとも思っておったのですが、妻からこんな報告が。

 

しゅわ子『また蜂が良く飛んでいるYO。どこかに巣があるんじゃないの?』

 

 

家の玄関上の軒の2か所破壊

雨どいの巣を破壊

 

そして実はそのあとにも、石垣の中にあった蜂の巣を破壊しています。完全にいたちごっこになっていましたが、しばらく蜂の巣も見かけないし安心していたところだったのですが..........

 

しゅわ子『草取りしていると結構はちさんが飛んでいるんだよね』

ぶーの助『ふむー。確かにちょいちょい飛んでいる気はするねぇ』

 

しかし巣を発見できず、数日放置しておったのですが妻から、

 

しゅわ子『なんかいつも使用していない室外機によく蜂が入っていく気が。。。。』

ぶーの助『むむむ!そいつは有力情報やないですか!!』

 

ということで室外機を上からコンコンしてみると、

 

ぶーーん

ぶぃーーーーーん

ブンブンブン~

 

とめどなく足長バチさんが出ていらっしゃいました(;^ω^)

 

のぞいてみたところ、

f:id:boonosuke:20230802092927j:image

 

おお、有りました。しかもそこそこ育っております。

f:id:boonosuke:20230802092943j:image

 

というわけで、室外機を開けて、蜂さんには申し訳ないですが、撤去させて頂きました(`・ω・´)ゞ

 

 

んー、今年も夏本番で虫との戦いが始まっております!ここから冬までの長い戦いですね('ω')

 

ちなみにネコちゃんとの戦いは1年以上継続中です!そろそろ監視カメラ置いてみようかな...........

 

 

ぶ。

プライバシーポリシー