ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

ウッドフェンスDIY㉖-南側フェンス進行中-

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

梅雨に入り、休日と晴れが重ならないと作業が進まない状況となってきました( ̄▽ ̄;)

 

そんなわけで、雨の晴れ間にちょこちょこ進めておりますが、現状はこちら

 

f:id:boonosuke:20230618121135j:image

 

 

南側フェンス、残り2列!!

 

 

と言いたいところですが、実は写真向かて右側に3列残っておりますm(__)m

 

こちらの3列。横板の長さ調整が必要になりそうで、板を切らないといけません。

 

もじゃ次郎『さっさと丸ノコで切っちゃいなよ』

 

と、いうところなのですが、丸ノコ準備するのが若干めんどくさいなぁ~、と思ってまだ放置です('ω')

 

しかし次回はこの作業が入りますので、とりあえず

 

ぶーの助『丸ノコガイドを自作したいと思います!!』

しゅわ子『丸ノコ定規売ってるよ?買ったら?』

ぶーの助『3~4千円くらいするよ』

しゅわ子『作ってください!』

 

というわけで、丸ノコガイド出来次第取り掛かります。

 

 

そういえば先日、軒下に足長バチが巣を作っていたので2つほど取り除いたのですが、新たにこんなところに、

f:id:boonosuke:20230618121217j:image

f:id:boonosuke:20230618121224j:image

 

むむー、全然気が付きませんでしたが雨どいの中とは考えますね( ̄▽ ̄;)

黒いところが好きなんですかねぇ?

 

 

 

さて、最近のぶーの助の関心ごとはもう一つありまして、先日セットした姫高麗さん。植え付けて3週間なのですが、

 

f:id:boonosuke:20230618121238j:image

 

 

やっぱり売れ残りだったから元気ないのかな?

でも少しだけど緑は出てきたので、はじめはこれくらいが普通?

 

連日悩ましいですが、日々見守りたいと思います。(`・ω・´)ゞ

 

ぶ。

 

 

 

プライバシーポリシー