ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶーハウスに 『天の川』 現る!!

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 ある日妻が言いました。 『キッチンボード上の棚に、オシャンティーなものを飾りたい!!』 ぶーハウスはキッチンボードの上には収納棚がありません。そもそも妻の身長が低いので、上部に棚があっても…

ルンバⅰ7 緩衝材装着

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難うございます。 さて、先日ルンバを初稼働させてみたものの、キッチンの壁に対してかなり激しい激突を見せてくれたので、その対策をしてみました。 ぶー家ルンバですが、一応最近の機種ということもあり、白い壁やソフ…

はじめてのルンバ!

こんにちはー。ぶーの助です ご訪問有難う御座います。 連日ネコちゃんとのトイレ争い奮闘中のぶーの助ですが、本日は屋内のおはなし。 とうとう、というかやっと箱から出しました。 ルンバさんです!ちなみにぶー家のルンバは、グリーン住宅ポイントで交換…

砂利敷き延長しました

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 またまた台風の影響なのか雨続きのぶー庭ですが、シンボルツリー付近の砂利を延長しました。一番低くなっているだろう場所で、どうもそこだけうっすら苔も生えてきてしまっているので、早めに砂利を延…

粘土層、現る!!

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 雨のたびに水が溜まる浄化槽付近を所有しているぶーの助です! そんなぶー庭ですが、水はけがよいのが唯一の自慢! 粘土層??なにそれ(・・? と思っておりましたが。。。。 出てきてしまいました。粘…

駐車場土間コン、型枠外れる!

こんにちは、ぶーの助です ご訪問有難う御座います ここのところ、涼しくなってきたと思ったらやっぱり暑くなったり、はたまた急な豪雨だったりと、なかなか忙しい天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?? ぶー家は浄化槽付近が低い!アーンドま…

コーヒーミル登場?

こんにちは!ぶーの助です ご訪問有難う御座います。 さて、先日ぶーハウスに来られました記念すべき初来客となったテク子さんですが、その際にちょっぴりお願い事を2点ほど致しました。(←ちょっぴりちゃう) 1点はまたご報告するとして、もう1点のほうに…

新たなる戦い!

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 ぶーハウスに引っ越して早くも4か月がたちました。 家の居住性、静かな田舎暮らしと、大変気に入っておるのですが。。。 しかし、 大変残念ですが、新たな戦いが始まってしまいました。 ここひと月ほど…

プライバシーポリシー