ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

ぶーハウスに 『天の川』 現る!!

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

f:id:boonosuke:20220929151519j:image

 

ある日妻が言いました。

 

 

『キッチンボード上の棚に、オシャンティーなものを飾りたい!!』

 

 

ぶーハウスはキッチンボードの上には収納棚がありません。そもそも妻の身長が低いので、上部に棚があっても賃貸時代からあまり活用できていなかったので、新居建築の際には無しにしました。

 

※上からぐいぃーーンって下りてくる棚なら使えるのですが、そこはほら、予算がネ(;´・ω・)

 

とにかく上部の棚は無いのですが、そのかわりにちょっとしたものを飾れる棚を造作で作ってもらいました。

 

f:id:boonosuke:20220911094759j:image

 

ここの棚をいかにおしゃれにするか!!が彼女のテーマのようです。

 

現在は、先日イケアで見かけた缶を飾っています。

ちなみに中身は入っていません!!

 

f:id:boonosuke:20220911094819j:image

f:id:boonosuke:20220911094834j:image

f:id:boonosuke:20220911094846j:image

f:id:boonosuke:20220929152302j:image

 

IKEAの缶もそれなりに雰囲気出てるな~と思っていたのですが、妻の中でニューアイデアが浮かんだ模様です。

 

 

『写真を飾りたい!』

 

 

実は、先日お越しになられた妻の友人が写真好きです。そしてそのご主人も写真好き。

 

ちなみに妻もそこそこ写真好きです。トーシロなのはぶーの助だけなのですが、写真を飾るのは大賛成。そして、この友人夫妻が非常に本格的なので、ここはひとつ写真を頂けないかと(;´・ω・)

 

というわけで、

 

 

妻『写真を飾りたいので、ひとつ譲って頂けねーでしょーかm(__)m。そして、出来れば天の川の写真を頂けねーでしょーか??。』

 

というなかなかずうずうしいお願いをしてみました。これが、先日遊びに来た際にお願いした2つ目の項目なのですが、ご主人に快諾していただき、お写真を頂きました!それが冒頭にもお見せしたこちら!!

f:id:boonosuke:20220930050535j:image

f:id:boonosuke:20220930050616j:image

 

 

いやー、すごいですね!ぶーはトーシロなので詳しいことはわからないのですが、なんかとにかくすごい!!ちなみに妻の友人のご主人の作品です♪

 

そして、おそらくこの一枚を撮るためにものすごい時間と労力を使われていると思うのですが、ぽーーんと頂けたことに感謝です。m(__)m。

 

 

『この棚に何を飾るかによって、部屋の雰囲気が決まります。

 

 センスを問われます‼︎』

 

と設計士のM設計士に言われていましたが、なかなか良い雰囲気ではないでしょうか。大変満足です!

 

と、いうわけで、本日は他人パワーで部屋をおしゃれにしてみたおはなしでした!

 

f:id:boonosuke:20220929152236j:image

 

ちなみに写真を頼んでから、ちょいちょいキタムラに中古カメラを見に行っているのは内緒です。ぶ。

 

 

 

プライバシーポリシー