ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

コーヒーミル登場?

こんにちは!ぶーの助です

ご訪問有難う御座います。

 

さて、先日ぶーハウスに来られました記念すべき初来客となったテク子さんですが、その際にちょっぴりお願い事を2点ほど致しました。(←ちょっぴりちゃう)

 

1点はまたご報告するとして、もう1点のほうに関してですが、これはテク子さんが来客された際に、

 

テク子氏『そういえば新築祝いは何が良い~??』

 

しゅわ子(妻)『え~~。そんな大丈夫だよ~』

 

という会話が繰り広げられていました。なので勝手にぶーの助から

 

ぶーの助『あっ、コーヒー引くやつ欲しい!』

 

テク子氏『コーヒーミル?』

 

ぶーの助『そうそう、それそれ』

 

という会話を繰り広げましたが、ここでテク子氏から

 

テク子氏『しゅわ子は飲むの?』

 

 

あ!!

 

 

そうなんです。妻はカフェラテとかは飲むけど、あんまりコーヒー飲まないんですよねー。

 

 

ちょっぴり微妙かなーとも思いましたが、

 

 

棚に飾ったらおしゃれやで!ってことで有力候補としてお願いしておきました。

 

 

 

後日妻との会話で、

 

ぶーの助『コーヒーミル届いたら香りを楽しまないといかんね!どこで豆買おうかな~』

 

しゅわ子『テク子、コーヒーミルは悩んでたよ。私がコーヒーあんまり飲まないから。違う候補探してくれてるかもよ』

 

 

ぶーの助『あれっ、そうなの?。そっかー、じゃあ、ま、楽しみに待ちますか!!』

 

 

そんなわけで、コーヒーミル以外の可能性もありそうです。ドキドキしながら待ちたいと思います!

いやぁ~しかし、お祝いもらう立場のくせに図々しいぶーの助ですね。ぶ。

プライバシーポリシー