ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドフェンスDIY㉔-東側フェンス完了のお知らせー

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 芝生に寄り道をしておりましたが、再びウッドフェンスを再開。 ぶー庭のウッドフェンスですが、おおよそ ・東側10m ・南側20m の計画となっております。 この度、東側10mがめでたく完了となりました!…

寄り道~フェンス作成の合い間~

こんにちは!ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 先日買ってきたブルーベリーさんを、取り敢えず鉢に植えました。 そして現在。ウッドフェンス作成真っ最中ですが、またまた寄り道をしてしまいました。 こちら、枯れているようにも見えてしまいますが…

ウッドフェンスDIY㉓-まだ終わらない東側横板張り-

こんにちは!ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 更新が遅れておりましたが、少し進みました。 しゅわ子(妻)『少し?。ここのところ進みが悪いような気がするけど』 ぶーの助『むっ、ムムム。いやいや進んでいますよ! いや、仰っている意味は分かる…

ウッドフェンスDIY㉒-今週も横板はり!&ちょっぴり買出し-

こんにちは!ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 ウッドフェンスですが、少し進みましたので報告を! はじめに言っておきますが、進んでいません!! ? いや、冒頭に少し進んだって言ってるやん 実は、休日にそこそこ色々動いたのですが、ぱっと見、…

ウッドフェンスDIY㉑-横板張り開始!-

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 世間はGWですが、ぶーの助は通常通り仕事( ̄▽ ̄;) ですが 休みも通常通りなのでその休みにウッドフェンス作業を進めました。 支柱まで完成したので、いよいよ横板を張っていきます。東側から進めていく…

ウッドフェンスDIY⑳-皿取錐・ビス購入-

こんにちは、ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 いよいよ先週支柱完了のお知らせが届いたぶーハウス。 ぶーの助『さー、いよいよ横板はりはりステージまで来ましたよー』 もじゃ次郎『いよいよ、じゃなくて”やっと”だろぅ。もうウッドフェンスDIYシリ…

ウッドフェンスDIY⑲-南側支柱設置-

こんにちは!ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 さて、前回ブロック積みが完成しましたので、ようやく南側の支柱に取り掛かれます。南側支柱残り13本を、うんとこせ、と洋室から引っ張り出しました。 1本1本基礎ブロックに突っ込んでいきます。 スコ…

ウッドフェンスDIY⑱-南側ブロック積み完了!-

こんにちは!ぶーの助です。 ご訪問有難う御座います。 さて、前回の休みにブロック積みを開始いたしましたが、ここのところ仕事前の早朝に、 ・ウッドフェンス支柱根元の最終モルタル処理をしたり、 ⬇️ ・浸透桝に溜まった土を掻き出したり、 早朝の1時間を…

プライバシーポリシー