ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

寄り道~フェンス作成の合い間~

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

先日買ってきたブルーベリーさんを、取り敢えず鉢に植えました。

f:id:boonosuke:20230528145207j:image

 

そして現在。ウッドフェンス作成真っ最中ですが、またまた寄り道をしてしまいました。

 

f:id:boonosuke:20230528145238j:image

 

こちら、枯れているようにも見えてしまいますが芝生さんです!

 

 

実は、先日購入したオタフクナンテンをそろそろ地植えしないと、と思いホームセンターに真砂土を買いにコーナンさんにお邪魔したところ、

 

最終売り尽くし!!

1束450円!

 

と芝生さんが売っていました。そのときはスルーしたのですが、帰宅後

 

『あれ?売り尽くしってことはもう入荷無し?』

 

ぶー庭の計画には芝生も入っていますが、色々と悩むところもあり、

・芝生銘柄→うわさのTM9がやはり良いのか??

・どれくらいの面積にするのか?

・手入れが大変と聞くが、実際どうなのか?

 

 

…取りあえず、まだ下準備も出来ていないし、ウッドフェンス終わってから。

 

と思っていたのですが、どうも今回を逃すと次の入荷は9~10月とのこと。

 

 

ぶーの助『昨日コーナンさんで芝の最終売り尽くしだった。今すぐはまだ準備できてないんだけど、秋まで待つのもちょっと嫌かなー。ちなみにTM9、調べたけど通販しかなくて、送料含めたら激高なのよー』

 

しゅわ子『とりあえず違うホームセンターも見てみようよ。それでどうするか考えよう』

 

 

翌日、5社ほどホームセンターを回ったでしょうか。

 

 

無い

 

 

もう時期外れなのか、どこにも売っておりません。

 

 

ぶーの助『うーん、売ってないとは。昨日のコーナンさんで試しに少しだけ買ってみようかな?』

 

しゅわ子『そうだね。そうしましょう。それで育成の難易度の経験値積んで、いけそうだったら秋に全買いしましょう!』

 

 

という流れから冒頭の写真です(`・ω・´)ゞ例のごとくケチなので、芝生と芝生のあいだを結構空けてしまいました(笑)

 

そして空けすぎて芝生ちょっと余りました…

f:id:boonosuke:20230528145631j:image

 

色々調べてみると、基本的に長時間このままは良く無い。ましてや最終売り尽くし。間違いなく長持ちしませんね。

 

と、言うわけで翌日、出勤前に5:00から、

f:id:boonosuke:20230528145838j:image

f:id:boonosuke:20230528145850j:image

f:id:boonosuke:20230528145902j:image

 

無事に完了です!

 

 

ちなみにー、初めての芝生張り。正直な感想は、

 

 

ぶーの助『ねえ、枯れてない??』

 

ぶ。

 

プライバシーポリシー