ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

ウッドフェンスDIY㉓-まだ終わらない東側横板張り-

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

更新が遅れておりましたが、少し進みました。

 

しゅわ子(妻)『少し?。ここのところ進みが悪いような気がするけど』

 

ぶーの助『むっ、ムムム。いやいや進んでいますよ! いや、仰っている意味は分かるんですよ。見た目変わってないですもんね( ゚Д゚) でもね。』

 

しゅわ子『結構時間かけてる気がするけど.......』

 

ぶーの助『ふむ。そうなんですわ。実はこつこつやっとるんですが、意外と進まないんですわ。そしてここへきての灼熱の日差し( ;∀;)』

 

......(; ・`д・´)

 

 

しゅわ子『んー仕方ないなあ、ペース上げないと梅雨になっちゃうもんねぇ』

 

 

というわけで妻参戦です(`・ω・´)ゞ

 

 

ぶいーーん、ぶいっ、ぶいっ。

 

ひたすら、

 

板をセッティング→水平確認→横との位置の微調整→穴あけ→ビス止め

 

を行っていきます。妻も徐々に慣れてきたようで少しスピードアップしてきました。

 

 

結果

f:id:boonosuke:20230528144642j:image

 

 

むむー、見た目やっぱりあんまり変わっていないですね(笑)

前回↓

f:id:boonosuke:20230528144712j:image

 

ここの部分が追加されています(;^ω^)

f:id:boonosuke:20230528144734j:image

 

この日は10枚ほど横板を貼りました!イメージ的には10枚程度なら30分くらいで出来そうな気がするのですが、2~3時間かかりました(;´・ω・)

 

この後ラーメンを食べに行って、翌日

 

 

さあ、今日こそ東側攻略するぞ!

 

と意気込んだのですが、あいにくの雨。

 

 

そこで、

 

 

かねてから課題だった、南側基礎ブロックの土埋めを行いました。泥上になって柔らかくなっていることを利用して、高い部分の地面から土をとって移動します。

 

妻に草抜きをお願いし、ひたすらスコップですくっていきますが、

 

 

石多過ぎ( ̄▽ ̄;)

 

 

スコップをカチンカチン鳴らしながら、2時間程度かけて土埋め(整地?)

f:id:boonosuke:20230528144821j:image
f:id:boonosuke:20230528144825j:image
f:id:boonosuke:20230528144828j:image
f:id:boonosuke:20230528144832j:image
f:id:boonosuke:20230528144836j:image

 

 

乾いたらやっぱり凸凹していますが、とりあえず基礎ブロックの上部分まで固められて少し安心といったところですかね~(・∀・)

 

と共同作業は無事に終了(・∀・)

 

ラーメン美味かった( ̄▽ ̄)

f:id:boonosuke:20230528144920j:image
f:id:boonosuke:20230528144924j:image

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー