ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

芝生造設

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問ありがとうございます。

 

なかなかブログの更新が出来ておりませんでしたが、前回追加した芝生の残りの束も設置をしていきました。

 

ひたすらに

 

ここほれ、ぶーの助。状態でこつこつ掘っていきます。

 

 

 

まずは少し。

f:id:boonosuke:20231031155818j:image

 

その後、もうすこし。

f:id:boonosuke:20231031155848j:image

庭にいろいろ散らかっておりますが構わず進行です!

f:id:boonosuke:20231031155935j:image

 

前回の残りの4束をようやく設置。

 

しゅわ子『きれいに並んだね~』

 

ぶーの助『むむっ!ここまで来るのに大変な苦労が(;´∀`)』

 

しゅわ子『わたしも頑張っている!!』

 

ぶーの助『何を??』

 

しゅわ子『毎日芝生を見守っている!!!』

 

 

という平和な夫婦の小競り合いが行われましたが。そしてこれで終わりかと思いきや、

 

 

ふと

 

コーナンさんに寄ってみると、大量の姫高麗が入荷されていました。。。。

 

 

ぶーの助『うーーん。さらに設置するとなるとまた重労働が。。。。』

 

 

6束買っちゃいました( ̄▽ ̄;)

 

 

こちらの芝生。ちょっぴり黄色くなってきていたので急いで設置します。

 

 

ぜえぜえ。。。。。。

 

 

1日かけてようやく設置です(`・ω・´)ゞ

f:id:boonosuke:20231031160159j:image

f:id:boonosuke:20231031160209j:image

 

少し黄色くなっていますが、ま、何とかなるでしょう!

(後日更に2束を追加してしまい............................)

 

 

10月も終わり、ほんとに今期の設置は完了しました!

 

 

と、ここから更に課題が。

 

南隣さんが基礎も完成して来たのですが。

f:id:boonosuke:20231031160744j:image

ぶーの助『そいえば、南側境界のブロック延長する計画あったね(-。-;』

しゅわ子『ああ、あったねえ』

 

 

コツコツ

 

コツコツコツ

 

f:id:boonosuke:20231031160804j:image

f:id:boonosuke:20231031160813j:image

 

プロに見られると恥ずかしいので、隣の職人さんが居ないときにこっそり進めましたが、何とか完成です。

f:id:boonosuke:20231031160825j:image

 

 

いやー、庭づくりはまだまだ終わりませんね。

 

プライバシーポリシー