ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

信州夫婦旅行~滞在:扉温泉

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

 

信州夫婦旅行1日目後半、松本市美術館を堪能したぶー夫妻、いよいよ宿に向かいます。宿の場所は松本ですが、扉温泉というところにある模様。ホームページ等拝見するとちょっと自分達では行けそうにない、少しお高めの宿っぽい( ̄▽ ̄;)

 

妻の会社に改めて感謝しつつ、ナビにセット。

 

 

ぶぶーーん🚙

 

ちょうど帰宅時間の高校生等を眺めて、松本郊外へ。

 

ぶーの助『事前情報では、そこそこ山の中みたい。途中結構細い道をすすむみたいよ』

 

妻しゅわ子『大丈夫かなー。ちょっと心配だけど行くしかないしね(・∀・)』

 

進むこと30分程、少し山道に入ってきました。心配したほど細い道は少なく、無事に到着(`・ω・´)ゞ

f:id:boonosuke:20231108185024j:image

f:id:boonosuke:20231108185032j:image

 

宿の正面につくと、荷物を預かってくれて車は預けるとのこと。少し駐車場が離れていたのでこれは助かりました。

 

ほんとに山の中にひっそりとある感じで、なかなか雰囲気のある玄関です。

 

大変丁寧なお迎えに恐縮しつつ、ロビーで受付を行いますが、この時のお席が外も見える席で非常に素敵でした。

f:id:boonosuke:20231108185054j:image

 

ぶーの助『やっぱり自然は良いね!ぶー家もこういう雰囲気の庭にしたいなー。せっかくウッドデッキ作ったからね』

 

しゅわ子『そうだねー、芝生貼ったし、植物をどこに植えるかだね~』

 

と、盛り上がりましたが、現実は厳しくぶー庭はこんな感じ↓

f:id:boonosuke:20231108185140j:image

もじゃ次郎『ぜんぜん違うよ!』

んー、やっぱり旅行はテンション上がっちゃうんでしょうね!道のりは長いが頑張ろうっと。

 

 

さて、その後は夕食を堪能し、

f:id:boonosuke:20231108185157j:image

f:id:boonosuke:20231108185206j:image

f:id:boonosuke:20231108185212j:image

f:id:boonosuke:20231108185443j:image

 

 

温泉も堪能し、結婚記念日のお祝いもしてもらい、

f:id:boonosuke:20231108185511j:image

f:id:boonosuke:20231108185516j:image

 

 

 

即日朝は、散歩をして紅葉を楽しんで、

f:id:boonosuke:20231108185313j:image

f:id:boonosuke:20231108185325j:image

f:id:boonosuke:20231108185328j:image

 

 

美味しい朝食を頂いて、

f:id:boonosuke:20231108185408j:image

f:id:boonosuke:20231108185410j:image

f:id:boonosuke:20231108185414j:image

f:id:boonosuke:20231108185418j:image

 

チェックアウトしました。

 

 

 

ちなみに箸の帯がおしゃれだったので、思わずパシャリ!昨日、美術館に行った影響でしょうか?帯にアートを感じました( ̄▽ ̄)

f:id:boonosuke:20231108185431j:image

 

後は自宅に帰るだけですが、2日目はもともと、高山からせせらぎ街道を通って紅葉を堪能して帰ろうと話していました。が、調べてみると、

 

色づき始め。

 

との情報が。ツイッター等で見てみても、見ごろ一歩手前、という評価が大半。

 

ぶーの助『せせらぎ街道、まだちょっとだけ早いみたい』

しゅわ子『え〜〜、もうせせらぎ街道で予定組んじゃってるのに。ビーナスラインでも行く?』

ぶーの助『うーむ、ビーナスラインは標高高いからもうおわってるかもだし、あんまり詳しくないからねぇ😢』

 

 

こいつは困ったと、スマホで色々探してみると。。。

 

 

 

ぶーの助『安房峠って峠があるみたい。以前の旅行では安房峠トンネル通ったんだけど、トンネルできる前からあった道みたい』

しゅわ子『へぇー。行ってみる?』   

ぶーの助『ただ、なかなかの峠道らしく、ハードって呟き多いけど。』

 

妻が車酔いしやすいため、少々作戦会議。

 

 

YouTubeで道を確認して、何とか行けそうという点と、

 

 

道は激しいが、かなりの絶景!

 

 

との口コミを信じて、旅行帰り道は安房峠に決定!

 

 

次回、『安房峠にチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー