ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

砂利撒き再開

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問ありがとうござます。

 

さて、ウッドフェンスが完成しましたので、ウッドフェンス足元の庭造りを再開しました。

 

具体的には

①防草シートを敷く

②その上に砂利を敷く

 

という、フェンスに比べたら朝飯前の作業なのですが。

 

 

暑い(;´∀`)

 

兎に角、暑い(;´∀`)

 

 

というわけで、なかなか進みません(`・ω・´)ゞ

 

ちなみに防草シート敷く前に、地面をならすのが意外と大変です。

理由は

 

 

石が多いから!!

 

 

ですね。

 

 

草と石を払いつつ、地面をならして、水を撒きます。

 

そして水たまりができるところに、バンカーに目土を入れるように砂を投入し、気持ち水平にしました(^-^)

 

 

そこへ汗だくになりながら防草シートを設置!あとは砂利を撒くだけ!

f:id:boonosuke:20230821053905j:image

f:id:boonosuke:20230821053918j:image

となりましたが、体力と相談し砂利撒きは毎日少しづつやる事にしました。

 

f:id:boonosuke:20230821053929j:image

f:id:boonosuke:20230821053940j:image

 

その後は、あっついので妻と梨カフェに行きました。(^^)/夏ですね!

 

f:id:boonosuke:20230821054118j:image

f:id:boonosuke:20230821054129j:image

ぶ。

 

プライバシーポリシー