ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

庭のDIYちょっぴり進みました。

こんにちは、ぶーの助です

ご訪問有難う御座います。

 

さて、庭のDIYをちょっぴりすすめました。

 

前回、

・南側境界の基礎ブロックあなほり

・東側境界の支柱建て

 

のどちらを進めていくか悩んでいましたが、南側の穴掘りから進めていくことにしました。理由は穴掘りのほうが嫌な作業だからです!さっさと嫌なものを先に終わらせてしまおうと思います('ω')

 

と、年明け早々に思っていたのですが、正月以降重い腰が上がらずなかなか進まず。

 

ぶー『ふむー、なかなか進まないなぁ。というか穴掘り修行過ぎてしたくない.......』

 

ぶー『てか今年寒いしねぇ。もう少し精神的負担の少ないものでぼちぼちやっていこうかなー』

 

というわけで、一旦砂利施工作業をすることにしました。物置周辺や駐車場後ろ部分に追加施工です。

 

簡単に再生コンクリの砕石を取り除いて、そこに防草シートをしいて砂利を投入です。

f:id:boonosuke:20230219151950j:image

まあ砂利なら気軽だなー、と思っていましたが久しぶりに砂利敷きをして重労働だったことを思い出しました( ̄▽ ̄;)

 

妻にも整地を手伝ってもらい砂利敷き範囲を少し広げました。

f:id:boonosuke:20230219153035j:image

f:id:boonosuke:20230219152036j:image
f:id:boonosuke:20230219152033j:image

f:id:boonosuke:20230219153206j:image

 

しかしここで少しの疑問が。

 

 

ぶー庭の将来図は、

f:id:boonosuke:20230219152042j:image

このような形をイメージしていたのですが、実際に砂利を敷いて畑の場所のイメージをするとこんな雰囲気に。

f:id:boonosuke:20230219152104j:image

 

あれ?

 

 

これって庭の中央に 畑ドーーーン! ですね。ひょっとかしてちょっとダサいんじゃ..........

 

今までは日当たりばっちりの場所に畑でやる気でそうだなー!と思っていましたがよくよく見ると 

庭の中央に畑→畑のための庭 

っていうふうに見えなくもない。

 

むむー。ダサいのはちょっと。でも畑も欲しいしなぁ。でも樹木(くだもの)も植えたいしなぁ。

 

困りました。一旦妻に相談。

 

しゅわ子『うーーん、でも今の庭の完成度だとまだイメージ付かないから、ウッドフェンス作ってみて雰囲気見たら?』

 

 

やはりウッドフェンスの完成が待たれます!!←あんたが作るんや!

 

プライバシーポリシー