ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

ウッドフェンスDIY⑨-南側基礎ブロック穴掘り序盤-

こんにちは、ぶーの助です

ご訪問有難う御座います。

 

2月に入り、若干暖かくなってきたような気が。。。ぶー地方ではもう雪は降りそうにありません。

 

とあるぶーの助休日。

f:id:boonosuke:20230219175823j:image

 

ぶーの助『久しぶりに雨だねぇ。昨晩から降っているねぇ』

 

しゅわ子『せっかくの休日ですが、本日は1日雨です😢』

 

ぶーの助『そかー、カフェでも行こうか』

 

 

カフェでコーヒーを飲み、のんびりした休日を過ごしていたのですが。。。

 

 

あれっ?1日雨ってことは地面もぬかるんでいるのでは.........

 

ぶーの助気付きました。雨で地面はぐちゃぐちゃです。つまり

 

地面は柔らかい

穴掘りがしやすいのでは???

 

ゆっくりコーヒーを飲んでいる場合ではありません。速攻で帰宅し、穴掘りの準備を始めます!

 

しゅわ子『え?なにしてるの?土砂降りですよ( ̄▽ ̄;)』

 

ぶーの助『こんなチャンスは滅多にない!本日がその時だ!』

 

ということで穴掘り開始です!この気持ちを大事にしていかないと穴掘りなんて重労働は乗り切れません!

 

ザクッ、ザクザクッ

 

おお、明らかに柔らかい!

f:id:boonosuke:20230219175949j:image

体感的には3倍くらい早く穴掘りが完成する気がします。そりゃ~ざくざく行くぞー!

f:id:boonosuke:20230219175909j:image

f:id:boonosuke:20230219180009j:image

ドンどこ掘り進めて5個完成しました。体力的にはまだまだいけそうだったのですが、完全ずぶ濡れ状態になっており、体が冷えてきましたので風邪を考慮してここまでとしました。

 

ぶーの助『いやー、めちゃくちゃはかどったわ!こりゃあ次の雨の日も見逃せないね!!!』

 

しゅわ子『そか~、良かったね^^』

 

相変わらず石が大量に出てきましたが、雨のぬかるみで割と簡単に取り出せました。気分よくなっていましたが、冷静に考えると残り11個くらい穴を掘らないといけません。

そして晴れた日も事前にホースで水まけば良いんじゃ?という妻の心の声が聞こえたとか聞こえなかったとか....................

 

 

 

プライバシーポリシー