ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

駐車場土間コン、追加工事完了。乾燥中→砂利敷き追加へ

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

先日、駐車場土間コンの追加工事が無事に終了した模様です。予定通りの日程で、コンクリが流し込まれました。

f:id:boonosuke:20220828121007j:image

f:id:boonosuke:20220828121033j:image

 

今回は5.5mに2.5mを追加した形になったので、トータルで8mの長さになりました。ぶーハウスは全面道路が2.5~3m程度と短いですが、ここまで長くしたので楽に駐車できそうです。(^-^)

 

現在はコンクリの乾燥待ちです。

乾燥待ち期間になかなかの大雨が降りましたが(^◇^;)

若干心配ですが、施工後2日くらいは晴れていたので大丈夫ですかね??そして、なかなかの大雨だったのでほぼ水没していましたが(;^ω^)

 

 

まだ木枠がついていますが、土間コン工事も完了したので砂利敷きを再開しました。

 

 

今回は、駐車場の東側部分→土間コンと東側境界ブロックとの間、の砂利敷きを開始しました。

 

今までは、再生砕石が薄く敷いてある状態でした。

f:id:boonosuke:20220828121134j:image

 

ある程度再生砕石を取り除き、防草シートを敷きます。地中に石が多いのか、固定用のピンがなかなか入りません(;^ω^)。ピンが入らないところは、太めの大釘で代用して対応しました。

 

 

防草シートを完了し、砕石を入れていきます。すべて入れたかったのですが、まだまだ暑く体力の限界が来たので途中まで入れて本日の作業終了です。また、東側の境界ブロックの境の部分は、ウッドフェンスの基礎ブロックを埋める予定があるため、そのあたりは砕石を薄くしています。ウッドフェンスの基礎も急がなくては( ̄▽ ̄;)

f:id:boonosuke:20220828121204j:image

 

中途半端ですが、朝、晩に1輪車1杯ずつ運ぶ、前回同様の作戦で行きたいと思います。ぶ。

 

 

プライバシーポリシー