ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

見知らぬ番号からの着信

こんにちは!ぶーの助です。

訪問ありがとうございます。

 

さて、前回見知らぬ番号から着信があったぶーですが、取り敢えず出てみました。

 

ぶー『もしもし』

 

相手『もしもし、ぶーの助さんですか?』

 

ぶー『はい、そうですけど』

 

相手『財布を預かっています。交番まで来ていただけますか?』

 

ぶーの心の声(明らかに怪しいな。詐欺っぽいなぁ。)

 

だいたい財布持っているし

 

 

 

!?

 

 

あれ?

 

 

無いぞ。。。。。。

 

 

警察官『イオンのトイレに忘れてあったと、親切な方が届けてくれたのですが』

 

ぶー:あっ。ここに来る前にトイレに寄った。そしてトイレットペーパーの棚に置いた!!

『すみません。すぐに行きます』

 

 

速攻で取りに行きました。しかも免許証も財布内なので妻の運転で。

 

 

親切な方が届けてくれたようで、お礼を言うにも名前も名乗らず届けられたという事で

代わりに警察の方にお礼を言って財布を引き取りました。

 

とどけてくれたかた、大変ありがとうございました(__)

 

 

 

モデルハウスめぐりが楽しくて隙が多くなっているのかもしれません。反省。

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー