ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

床ワイパーリモコン忘れ続報!

こんにちは、ぶーの助です!

ご訪問有難う御座います。

 

さて、前回床ワイパーリモコンが、まさかの施工忘れの疑いあり!!

 

ってことで工務店に問い合わせしたぶー家ですが、工務店から回答がありました。

 

ぶーの助としては、以下の2パターンを予想していました。

 

工務店がリモコンのみつけるの忘れちゃった。てへ(+o+)

②そもそもTOTOさんが床ワイパー使用じゃないやつを納品してきた。(床ワイパーっぽいのはついているが、あれはカバーで中身は床ワイパーは実はついていない?)

 

最初はかなりのご立腹で工務店に連絡しちゃったぶーの助ですが、よくよく考えてみると、床ワイパーにはリモコンもついているということは同時に納品されるわけで。

そうなると、上記①パターンで施工を忘れたとしても部品が余るわけだから、だれか気が付きますよね、『これ、どこの部品だ?』って。

 

そう考えてみると上記②が有力候補かな、と。

工務店じゃなくてTOTOさんのミスなのかな~、と。

 

 

話を戻しまして、工務店CKハウスからの回答です。担当Jさんから電話かかってきました。

 

Jさん『朝から問い合わせいただき、有難う御座います。その後、色々調べたところ、現場のリモコン設置忘れ、ということが判明しました。』

 

設置忘れ。

 

 

マジで。

 

 

リモコンどこにいったんやろかー(+o+)

 

 

ぶーの助『えっ、そうなんですか。ってことは床ワイパーはついているけどリモコンだけ忘れたと。むむー、リモコンは一回我が家に納品されてるわけですよね?どこ行ったんですか?』

 

Jさん『それは。。。不明です。』

 

むむむーー。不明とな。んなばかな。ほんとに現場監督は何を監督していたんだと思うぶーの助ですが、とりあえず設置しなおしに来てもらえるとのことでお願いしました。2時間かかるらしいです。私の貴重休日の時間が削られることがちょっとストレスですが仕方あるまい(# ゚Д゚)

 

ま、その他にも聞きたいこと沢山あるので同時に聞いてみようかな。

 

しかし、壁にリモコン設置するので断熱材とかどうやって処理するのかはきっちり聞いてみたいと思います。ユニットバスだからそのあたりは問題ないのかな?ぶ。

 

プライバシーポリシー