ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

新居の悩み~床ワイパー編~

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

本日も新居での悩みに関して報告します。

本日の悩みは、床ワイパーについてです!

 

床ワイパーとは?

TOTOさんのお風呂につけられるオプションなのですが、お風呂のカウンターの下にノズルがついており、ここからTOTO自慢のキレイ除菌水が発射されるというものです!

 

正直ちょっと贅沢なオプションなのですが、風呂場の掃除を極力簡単にしたくてこちらを導入しました。妻しゅわ子も食洗器はいらないが、床ワイパーは欲しい!との希望でした。

 

そんなぶー家待望の床ワイパーですが、何を悩んでいるのかと言いますと.................

 

 

 

 

 

 

まだ動かせていなのです。( ゚Д゚)

 



 

 

 

 

 

え?はやく試してみろよ!勿体つけるなよー

 

 

ええ、ぶーの助もそのつもりでした。昨日までは。

 

 

 

 

引っ越し初日

『いやー、引っ越しで疲れた疲れた。風呂はいろ~。

やっぱり賃貸と違って広いな~、1616サイズで標準の大きさだけど十分だな~。

これならあまり風呂に執着のないぶーの助も、毎日風呂入るのが楽しみになるな~

あ、そういえば床ワイパーどうなのかな~。でも初日だからまだ使わなくてもいいかな』

 

 

1週間後

『忘れてたけど、そろそろ床ワイパー使ってみようかな~。どんな感じなのかな~。どれどれ。おっ。これかあ。スイッチわからんな。また今度』

f:id:boonosuke:20220605173029j:image

 

 

更に1週間後

『またまた忘れてたw。さてさて、エコキュートのリモコン内にスイッチあるのかな?ん~わからんな』

 

妻『エコキュートのリモコンにありそうだけど、初日に説明に来たパナソニックの人から床ワイパーの説明なかったね』

 

 

 

 

そしてまたまた1週間後

『またまたまた忘れてたw。さて、エコキュートにも慣れてきたから触ってみよう。ピコっ、ピコーーン』

 

妻『なんかエラー音してない?なかなかスイッチ見つからないねぇ』

 

ぶーの助『むむー。取説読めってことやな(; ・`д・´)』

 

 

 

 

 

 

ザバーーーーン

と風呂を出まして、家設備の取説のファイルを探します。

 

 

えーと、あ、これやこれや。

f:id:boonosuke:20220605173344j:image

 

CKハウスのJさんがきれいにまとめてくれていたので、その中から取説を。

 

 

ぶー家はTOTOのサザナですが、床ワイパーはそれだけで単独の取説がありました。

 

 

ふむふむふむ。床ワイパーを使うときは扉を閉めてリモコンを押してください、とな。

 

 

リモコンは、と。

 

浴室乾燥機付きの場合は、乾燥、暖房等と一緒になっていますとありますが、ぶー家にはその高級装備は無いので違うタイプと。

 

 

おっ、これやこれや!単独リモコンの場合。

f:id:boonosuke:20220605173402j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

んんん???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダダダダダダダダダダダ💨

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーの助、脱衣所へダッシュします。

 

 

 

 

そこには照明、換気扇スイッチ以外何もありませんでしたOTL

 

 

 

 

 

 

 

 

施工忘れ........

 

 

 

 

 

 

 

 

取りあえず工務店担当Jさんに連絡を入れました。果たして。。。。ぶ。

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー