ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

着工21日目! ー外部埋設配管工事ー

こんにちは!ぶーの助です!

ご訪問有難う御座います。

 

さて、さすがにそろそろ工事進んでいるかな~、と覗いてみたら

 

外部埋設配管工事、1日で終わってました(;'∀')

それなら予定表も1日か2日の表示で良いのに.....................

無駄に心配してしまって、ちょっぴり恥ずかしいぶーの助です(^-^)

 

 

それでは、外部埋設配管工事終了後の様子をお伝えします。こちらになります!(朝一で写真を撮りに行ったので暗くてすみませんm(__)m)

f:id:boonosuke:20220114135917j:image
f:id:boonosuke:20220114135919j:image

f:id:boonosuke:20220114140000j:image
f:id:boonosuke:20220114135953p:image

何やら水色とピンク色の管がたくさん出ていますが、今まで諸先輩方のブログで拝見したものと同じで何やらほっとしました。

しかし断熱材で囲まれているところが浴室で、その外側にエコキュートが来るのですが、狭いですね。設計士の先生もCKハウスJさんも心配しておりましたが、乗らないかも(;'∀')。向きを90度変える方法で行くしかないのかもしれませんね。

f:id:boonosuke:20220114140012j:image

また、雑コンのカバーが外れていたのですが、玄関ポーチに続く階段が1段だけですが出来ておりました。半年後、ここを通って帰宅するのですねぇ~(^^♪

 

しかし今年はよく雪が降りますねぇ。

ぶー土地はまれに雪が積もりますが、今年は少し多いですね~、ぶ。

 

 

プライバシーポリシー