ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

これにてドロン!?

皆さんこんにちは!ぶーの助です。

本日もご訪問有難う御座います。

 

いきなりですが、土地購入時すぐに破壊されていた境界杭ですが、9か月の時を経て、土地家屋調査士のF先生が復活させてくれました。だいぶ前のことなのでぶーの助も少し忘れておったのですがそこはF先生、本当に約束通りサクッとやって頂きました。しかし、敢えて報告しないというカッコよさ!

軽く感動しました(´;ω;`)

ちなみにその後の工事でもう一か所破壊されていましたが、そこもきっちり直してくれていました。

 

 

 

外構工事も一旦完了し、土地の境界も復活したことでいよいよぶーハウスが完成。

 

ぶーの助のマイホームへの道も終了を迎えました(`・ω・´)ゞ

 

2021年2月にマイホーム建築の大海原に出航したぶーの助夫妻ですが、約1年4か月の月日を経て無事にぶーハウスに寄港することが出来ました。

 

はじめは右も左もわからず、とにかくネット情報や皆様の家づくりのブログを読み漁っておりました。特に予算に関して不安が多く、自分たちがマイホーム購入・建設などど大それたことを考えても良いものか、とにかく安心できる材料を探していた気がします。また、欠陥住宅を掴まされたり、土地売買で騙されたりしないだろうか警戒していたのを思い出します。当時はウッドショックと声高に言われだした時期でしたが、値段を吊り上げようと、大げさに言っているのでは?と疑っていました。(;^ω^)

 

ブログも情報を得るだけでは、と思い、初めてでしたが備忘録も兼ねて挑戦させて頂き、約1年2か月ほどですが継続することが出来ました。ブログを更新することは大変だった面もありますが、ブログを通じてアドバイスを頂けたり、自身がより深く学べる助けになったので非常に良かったと思っています。こちらからコメントをするというのも新しい体験で、新鮮でした。

 

雑談の日記のようなブログですが、少しずつですが訪問していただきブログ更新のモチベーションになりました。有難う御座いました。

 

それでは、ぶーハウス竣工月の2022年5月をもって完結、これにてドロンさせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

思っていたのですが。

家づくりを始めてからDIYしてみたいところ、予算の関係でDIYになってしまったところが出てきました。

 

そこで

 

次回からはDIYなどを含めて”ぶーの助の徒然日記”というような形で続けていこうかな、と思います。(続けるんかいっ!!)

 

ちなみに、DIY、DIY、と言っていますが、興味があるだけでただの素人です。温かい目で読んでいただければ(^-^)ぶ。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー