ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

そこに路駐する?~引越し挨拶周り~

こんにちは!ぶーの助です!

ご訪問ありがとうございます。

 

引越し後、大変バダバタしており更新出来ておりませんでした。🙇‍♂️申し訳ありません。少し時間出来ましたので久しぶりの更新です。

 

引越し後、全く片付いておりませんでしたが、早速ご近所への挨拶周りに行ってきましたので、その時の様子を報告します。

 

さて、前回の挨拶まわりは土地の造成前。かれこれ半年以上前です。その際は工務店担当のJさんが付き添ってくれましたが、今回はぶー夫妻のみ。

 

引越し翌日。

ぶー『あ、挨拶まわりいかんといかんね。』

 

しゅわ子『いつ行く?』

 

ぶー『早い方が良いよね。今日逃すと次の休みの1週間後になっちゃうから、今日行っちゃおうか』

 

しゅわ子『じゃあ今から粗品買ってくるよ』

 

ちょうどネット工事中でしたので、妻に買いに行ってもらうことに。

 

粗品を準備していざ出陣!ぶーぅぅ〜

前回同様6軒回ることに。

 

西側住人

宜しくお願い致します

 

南側住人

宜しくお願い致します。こちらもぶー家同様ご夫婦2人のみとのこと。

 

東側住人

宜しくお願い致しますこちらはお孫さんもおり三世帯っぽい。

更に東側住人

宜しくお願いします。

 

北東住人

宜しくお願い致します。

 

北側住人…

ぶーの助『北側か。また伝えないといけないだにかね。』

 

しゅわ子『そうだねぇ。困ったねぇ』

 

boonosuke.hatenablog.com

 

 

boonosuke.hatenablog.com

 

boonosuke.hatenablog.com

 

 

boonosuke.hatenablog.com

 

ぶーの助『んー、引越しの挨拶ではあるが言わねば一生侵入を許すことに。それはかなわんな。』

 

と、言うわけで引越し挨拶ついでに駐車の際にこちらに侵入しない様に伝えることに。

北側の方は通ってくる甥夫婦が駐車のたびに侵入してきます🫡

 

この日は、お嫁さんがいる模様。

ちなみ北側は、正確にはご高齢の女性がひとりで住んでいますが、甥夫婦が介護?をしている模様。

 

そしてこの夫婦の夫の方が、

 

・昨年6月、ぶー夫婦が土地の売買契約をした頃。→ずっと空き地だったからか無断駐車。

 

・昨年7月、お嫁さんに契約済みなので、無断駐車をやめて頂くように依頼→夫、数回無断駐車。

 

・着工開始後、北側住人の工事車両、なぜがぶー土地で方向転換。

 

・その後無断駐車無くなるが、幾度となく駐車の切り返しでぶー土地に侵入しているのを確認。

 

・引き渡し数日前、ぶーの目の前で切り返しながら侵入。ずっと眺めるも悪びれた様子なく家に入っていった…

 

 

ぶー『はっきり言わんとあかんな。お嫁さんは侵入しないように気を遣っているようにみえるが、旦那は当たり前の顔して入ってくる。』

 

しゅわ子『お嫁さんは多分夫が侵入してるの知らないから、今日挨拶して伝えてもらおう。』

 

ぶー『だね。ようやく悩みから解放されそうだにね!』

 

 

 

 

しかし!

我々は甘かったのです。

 

簡単に挨拶して、意を決して

ぶー『昨日からいよいよ生活しておりますので、そろそろほんとに駐車の際に侵入するのをやめて頂けませんか?ご主人の車が侵入しているのを何度かお見かけしておりして。』

 

と、ここでぶー予想としては、

『それは大変申し訳ないです。帰ったら言っておきます!』

だったのですが、現実は

 

『いやぁ、車が大きいからねぇ。入らないと駐車出来ないんでねえ』

 

 

え?

 

 

え?

 

 

 

この人何言ってんだ?ぶー夫妻固まりました。

 

 

怒りを抑えてぶー伝えます。

ぶー『それは困ります。うちの土地ですからね。』

 

北側嫁『西側の空き家にも停めて良いと言われてるんだけどねぇ』

 

しゅわ子『じゃあそちらでお願いします💢』

 

 

 

ちなみに西側空き家にも停められるとは、以前にも言っていました。

でも停めていません。

 

 

たぶんウソなんでしょうね❗️

 

 

 

さ、果たして改善してくれるのか!?

ダメならもう役所に相談しようかと思っています。

 

 

 

ちなみに翌週は、、、

 

その狭い道に路駐してました!ダメだこりゃ。ぶ。

プライバシーポリシー