ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

不動産売買アンケート!

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

前日に着工、上棟が早まりテンションの上がっているぶーの助です。そんなテンション高めなうちに、家の打合せ資料やパンフレットの整理を行いました。

 

しかし、家づくりをしていくとどんどんパンフレット増えていきませんか?そして”100%必要無い!”と判断できるまで捨てられないので、どんどん貯まる一方ではないでしょうか??ぶー家だけ?

はじめのうちは、思い出の品~と思っていたのですが、いつの間にか大量になってしまっているぶー家です。

 

さて、そんなこんなでいろいろと整理していたら、何やら見覚えのあるアンケートが!

 

『不動産取引アンケート調査』

 

数週間前に届いた記憶があり、届いた当時は、おそらく一生に一度のことだから記念に書こう!と思ったのですが、よくよく考えるといくらで土地買いました!って公に宣言するものですね。そしてぶー土地はかなりの田舎なので、ネットで検索したところ同じ地域にはまだ売買情報が無かったのです。

 

と、いうことは、ここでアンケートに答えてしまうと、ぶーがいくらで買ったかは近所の人が調べたら一発で分かってしまうのですね(;'∀')

 

という思考が働き、一旦保留にした流れです。

 

んー、田舎独特の悩みです。しかし田舎の人はわざわざネットで調べないかなー、という気もしています。

 

と、いうわけで現在悩み中です。実際にぶーの助も半年前に毎日土地情報を見ていましたが、こちらのアンケートから作られる土地価格情報のサイトも見ました。しかし、ぶー土地の周りは一切情報が無く、非常に残念だったのを覚えています。ぶーの助が今回アンケートに回答することによって、ぶー土地周辺でマイホームを検討する誰かの参考になるのであれば、それはそれで有りなのかなー、という気もしています。

 

もう数日悩んでみます。ぶ。

プライバシーポリシー