ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

ぶーハウスに客人現る!

こんにちは、ぶーの助です

ご訪問有難う御座います。

 

先日の休日のこと、とうとうぶーハウスに初めてのお客様が!

 

それまでも一応来客はあったのですが、すべてぶーの助かしゅわ子の家族。純粋なお客様は今回が初!

 

新居建てるまでは9年間で来客が8名だったぶー家。妻曰く、マンションで駐車場が無かったから来なかっただけ、とのことですが、果たして。

ぶーの助は基本、昔から友達少ないので来客は変わらない気もしていますが、妻は友達多いのでこれから遊びに来ていただけると良いな~、と思います。

 

boonosuke.hatenablog.com

 

さて、今回のお客様、妻の友達なのですがぶーの助もよく知っています。

 

妻しゅわ子『昼くらいに来るなら昼食用意する?焼肉は?』

 

ぶーの助『そういえば魚ダメだったから、お寿司はダメだね。そうだね、焼肉にしよう!』

 

というわけで、当日朝、焼肉用のお肉と飲みものを買ってお待ちしておりました。

 

 

ドキドキドキ。

 

 

ぶーの助、待っている間、若干緊張してきました。なぜなら、

 

いかにぶーハウスが素晴らしいか!、それはぶーの助の説明にかかっているからです(`・ω・´)ゞ

ここを聞かれたらこう説明しよう。ここの部分はこう説明しよう。どこまでが工務店にやってもらったか、どこからがDIYの仕上げなのか。等。色々とシミュレーションをしておりました。

 

ぶーの助『ぶつぶつぶつ。。。』

 

すると妻から、

 

しゅわ子『何も話さなくて良いよ~』

 

との発言が!

 

 

 

ふふ、そうはいくまい。色々自慢しようと画策し到着を待ちます。

 

 

ほどなくして友達が到着。そしてお決まりの場所がわからない!とのことで、自転車で近くまで探しに行きました。

※実はぶーハウス、グーグルマップにもナビにも出てきません。ヤマト運輸もはじめはたどり着けませんでした。(郵便局だけは初めから迷わず到着されました。さすが!)

 

そんなのどかな田舎ぶーハウスに到着した友人に、妻が丁寧に家の内部を紹介しています。想像以上に、色々と褒めて頂けて大変ありがたかったです。

 

と、そんな折、ぶーは妻には止められておりましたが、ぶーハウス建築を決めてから完成するまでの道のりを、勝手にぶーの助から力説しておきました。

 

 

ひとしきりぶーハウス建築の船旅を語ったので満足して、焼肉の準備に取り掛かりました。ホットプレート案もありましたが、せっかくなので炭火でBBQ方式に。グリーン住宅ポイントで交換したロゴスの焚き火兼BBQ台を使って焼肉としました。

f:id:boonosuke:20220821124851j:image

その後、焼肉を食べながらウッドデッキでのんびり過ごしました。今まで賃貸暮らしでは本日のようにゆっくりもてなすことが出来なかったので、やっぱり家を建てて良かったな~、と実感した1日でした。

そして最後に友達にちょっぴりお願い事をして見送りました。

 

その夜は頂いたいちご大福とカステラをいただきました。ぶ。

f:id:boonosuke:20220821124901j:image

 

プライバシーポリシー