ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

マグネットシートの張り付きを解消

こんにちは、ぶーの助です

ご訪問有難う御座います。

 

長いこと放置していたマグネットシートの張り付き。

 

boonosuke.hatenablog.com

 

我が家のポストにこべりついてしまったマグネットシート

 

 

ようやく解消しました(`・ω・´)ゞ

 

 

前回、こべりついてしまってからちょいちょい少しずつ剥がしていたのですが、剥がすたびに少しずつ傷がついているような.........

 

 

そんな折、100均にてよさげなへらを発見し、試しに購入。

 

 

実践したところ、おお!思ったよりきれいにとれました。

 

 

べろーっと全体をはがした後に薄い膜のようなものが残りましたが、消しゴムでこすってみるときれいに落ちるではないですか。

 

f:id:boonosuke:20220818191542j:image

 

ここ1か月ほどのストレスが解消された瞬間でした(^-^)

 

 

ただ、ほぼきれいになったのですが、細かい傷も残ってしまいました。これをさらにきれいにしたいと思って、最近購入したポリッシャーなどを検討していますが、車の塗装とは違うから剥がれてしまうのかなー?と少し迷っています。ぶ。

 

プライバシーポリシー