ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

突然の型枠登場~駐車場土間追加工事~

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

さて、昨日のこと。

 

プルルルルるるるるー

 

久しぶりにCKハウスJさんから着信が。

 

仕事終わりに折り返ししてみると、

 

Jさん『ぶーの助さん、まだ自宅には帰られていないですか?』

 

 

先日判明した駐車場土間短かった問題の、追加工事の日程調整の電話かと予測しておったのですが、若干違ったようです。

 

boonosuke.hatenablog.com

 

boonosuke.hatenablog.com

 

土間コン工事の日程の件といえば日程の件なのですが、

 

 

Jさん『実は、追加土間コン用の型枠を本日すでに実施してしまいました(;'∀')』

 

 

はじめちょっと意味が分からなかったのですが、

 

・外構担当者が、本日事前連絡なく型枠工事を実施。

・その後、報告を受けたJさんが慌ててぶーの助にTEL。

 

という流れっぽいです。連絡をもらったのが16:30頃で、折り返しできたのが18:00頃なのですが、すでに完了しているぽかったです。

 

なるほど、そりゃあJさんも焦って電話してくるはずですね。

 

 

まあ特に問題無かったので、コンクリを入れる日程を聞くと2,3日後とのこと。ぶーとしては早めにやって頂くと、中断していた駐車場周りの防草シート、砂利敷きも再開できるので有難いかなと。妻は若干ご立腹でしたが。ま、そうですよね。連絡なしに勝手に敷地内入られているわけですから(;´・ω・)

 

でもきっと新築工事の外構の際なんかは、まだ住んでいないことが多いので、事前連絡していくことのほうが少ないんだろうな~、と思います。

 

あ、でも水栓の修繕工事も忘れずやってもらわねば。

 

boonosuke.hatenablog.com

 

さて、今回の土間コン追加工事が終わるといよいよ全体の砂利敷き、ウッドフェンスに取り掛かっていこうかなー、と思っています。ちょっとまだ暑いので、無理せず秋の涼しい季節に進めていきたいと思っています。

f:id:boonosuke:20220817123403j:image

f:id:boonosuke:20220817123412j:image

 

帰宅するとばっちり木枠が作られていました!ぶ。

 

 

プライバシーポリシー