ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

庭木、猛暑に耐え切れず( ;∀;)

こんにちは、ぶーの助です

ご訪問有難う御座います。

 

今年の夏、

 

暑いですね!

 

ぶーの助は寒いのは苦手なのですが、暑いのは何とか耐えられます。

 

 

が、

 

 

ぶー庭の植木さんたちはそうでは無かった模様です。

 

 

ぶー庭には、玄関横に

 

マホニアコンフューサー  アオダモ   マホニアコンフューサー

 

が居ます。この3本は地植えにしてありますのでまだ良いのですが、その他に

 

・コハウチワカエデ

・ブルーベリー4本

アオダモ←近所のホムセンに安く売っていて、思わず買ってしまった(;'∀')

 

が植木鉢に植えてあります。どれも地植えするつもりで買ったのですが、

 

・ぶー庭、作成途上。

・地植えの場所をまだ決定できない。

 

という理由から、一時植木鉢にセッティングしてあります。そして今年の猛暑。

 

 

植木鉢なので、必要以上に水をあげていたつもりだったんですが、アオダモ選手が第一被害者に.........

 

8月に入ったあたりで急に枯れだしました(;'∀')

f:id:boonosuke:20230905104004j:image
f:id:boonosuke:20230905103953j:image
f:id:boonosuke:20230905104001j:image
f:id:boonosuke:20230905103957j:image

そして油断していると、昨年も紅葉前に枯れてしまったカエデさんにも被害が。

 

 

 

仕方が無いので、枯葉を切って今まで以上に水をあげますが、なかなか回復しません。

 

 

ぶーの助『むむー。今年も庭木さんが紅葉前にかれてしまう。なぜだぁ』

しゅわ子『日差しが強すぎるんじゃない。今置いてある場所だと、1日中日光当たるから、流石にこの暑さだと。。。』

 

なるほど。

 

 

ということで、午後から日陰になる場所に移動しました。しばらくすると新しい葉っぱも出てきたので、なんとか大丈夫かなー?

と思っていますが果たして。

f:id:boonosuke:20230905104117j:image

f:id:boonosuke:20230905104023j:image

f:id:boonosuke:20230905104033j:image

しかし、本当に今年は暑いですね(-。-;

 

 

 

そうそう、南隣さんの解体が終わり、一時的に見晴らしが良くなりました(╹◡╹)

 

f:id:boonosuke:20230905105737j:image
f:id:boonosuke:20230905105733j:image

 

ぶ。

プライバシーポリシー