ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

簡易本棚作成②-完成-

皆様こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問有難うございます。

 

9月に入り、朝晩は多少涼しくなってきた気がしますので、本棚づくりを進めました。

前回、塗装まで完了していましたので、それらを組み立てていきます。

 

boonosuke.hatenablog.com

 

1年前に買ったけど使っていなかった道具なども使用してみます(笑)

木工用ボンドも強力と噂のゴリラ買いました!

f:id:boonosuke:20230903135122j:image

 

そして、前回設計図に入れ忘れていた中板を作成し、こちらにも塗装を施します。
f:id:boonosuke:20230903135103j:image

 

そして、今回2つ作っていますが、背板部分は一つ分しか確保できなかったので、残りひとつは、3つの板を貼り合わせて1枚の板にしています。

 

もじゃ次郎『ちょっとつなぎ目にボンドとかあるから、かっちょ悪くないですか?』

ぶーの助『むむー。でも塗装すればわからなくなるでしょ(・∀・)。何より今回は余っている木材の有効利用がデーマですから!!』

 

塗ってみた感じがこちら↓


f:id:boonosuke:20230903135107j:image

大丈夫そうね!!

 

 

それらを更に組み立てていくと、下のような感じに!

 

とはならず、微妙に長さが違ったり、中板がはまらなかったり......

 

何度か微調整を試みて、ようやく下のような感じに出来上がりました(*‘ω‘ *)

f:id:boonosuke:20230903144715j:image

 

 

ここまでくれば、あとはキャスターを取り付けて、

f:id:boonosuke:20230903135118j:image
f:id:boonosuke:20230903135114j:image

 

 

 

完成です!!!

 

 


f:id:boonosuke:20230903135111j:image
f:id:boonosuke:20230903135059j:image

 

 

試しにキングダムをすこし収納してみました。サイズもちょうど良さそうです。

但し、横に25冊収納予定で、100巻まで行ったらぴったり本棚2つ分!と思っていましたが、

 

横に24冊しか収納できませんでした( ̄▽ ̄;)。

なんかきりが悪くて若干の消化不良ですが、まあそれなりに満足の出来上がりです。

 

さて、これで漫画が散らからずに整頓してくれそうです、妻が。

 

おいっ!!

 

 

ぶ。

 

 

 

プライバシーポリシー