ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

DIYがあまり進んでいません.....

こんにちは、ぶーの助です!

ご訪問有難う御座います。

 

さて、あまり家の周りのことが進んでいないぶーの助です。

最近は、庭木を見に行ったり、フェンスの材料を見に行ったりしていますが、

 

木材高いですね!!

 

 

ウッドショックという言葉ももう聞きなれた感じがありますが、ほんとに木材が高い。。。

 

今のところ、30mくらいのフェンスを計画しているのですが、このままでは予算の関係上頓挫しそうな勢いです( ̄▽ ̄;)

ちょっと悩み中です。

 

それ以外では、家内部の片づけを少し始めています。土間収納に可動棚をそろそろつけたいと思い、棚柱、棚受けを注文しました!あとは棚板になる木材をどうするか........ちょっとおしゃれに無垢材にしたいと思っていましたが、やっぱり高い。

 

むぅー。頑張って悩みます。

 

 

庭のほうは、駐車場延長工事が1か月以上先になりそうなので、先に

・防草シート

・砂利施工

を行おうかと思っています。駐車場になる部分をよけて進めていこうかと。

 

シンボルツリーですが、アオダモがいいなー、と思っていますがちょっとお高いのと、植えたい場所付近に浄化槽があるので、両面から現在悩み中です。

 

今度の休日は雨になりそうなので、土間収納の棚板の作業に取り掛かりたいと思っています。ぶ。

プライバシーポリシー