ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

北側道路沿い砂利施工 ついでに近所を散策♪

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

さて、玄関アプローチ付近の排水問題解決のために、毎日少しずつ、切削、砂利敷きを行っている北側道路付近ですが、毎日進めていたこともあり完成に近づいてきました。

 

boonosuke.hatenablog.com

 

前回の記事よりもう少し深めに掘ってみました。そこへおじさん砂利を投入しようと思っていたのですが、いざ入れてみると現在保有している13袋(1袋20㎏)では全く足りなさそうなので、他の部分の再生コンクリをある程度入れてみることに。

 

その後、おじさん砂利を少しづつ投入しました。おじさん砂利はもともと工務店に入れてもらった川砂利と色のテイストが似ているので大丈夫かなー、と思いましたがやっぱりよく見るとわかりますね(;'∀')

f:id:boonosuke:20220706085810j:image

この後は、家の外壁に沿って先日入手した割栗石を並べていく予定です。いい雰囲気になると良いのですが(^-^)

 

庭の石のイメージもあまり湧いてこないので、ご近所さんの庭がどんな感じか散歩がてら自転車で色々見に行きました。妻の実家付近なので、当然のごとく妻は知り尽くしているようですがぶーの助には小さな発見があって、近所の散歩が意外と楽しいです(^-^)

 

本日は庭を見ることが目的だったのですが、ついつい緑に気を取られて近所の公園に。

この公園は山の麓にあるのですが、どうやらこの山の中にグラウンドがあるらしいのです。入り口がどこかがわからないので、この公園ないかなーと思って散策していると、

f:id:boonosuke:20220705181156j:image

 

おっと、野生動物出没するのですかね!?なかなかの田舎っぷりです。ちょっぴり怖くなって早々に帰宅しました。ぶ

f:id:boonosuke:20220705181213j:image

プライバシーポリシー