ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

DIYの道具を揃えたい!

こんにちは、ぶーの助です

ご訪問有難う御座います。

 

少しづつ、DIYの準備をしていますがなかなか進まないぶーの助です(;´・ω・)

 

まずは

①防草シート

②砂利敷き

が近々の課題になってきそうなので、少しづつ道具を揃えています。今まで賃貸マンション暮らしだったので、全く道具がありません(`・ω・´)ゞ

 

取りあえず今回購入したものは、

 

・スコップ2種類

・レーキ

 

・一輪車(通称ネコ!)

 

・散水ホース

 

結構色々でお金かかりますね。スコップ、レーキに関してはホームセンターに行くと金象印をよく見かけ、丈夫そうで非常に魅力的だったのですが、その隣にホームセンターオリジナルが..............

f:id:boonosuke:20220623232839j:image

f:id:boonosuke:20220623232848j:image

家でお金を使い切っているぶー家はもちろんホームセンターオリジナルブランドです。

(いつが象さん買いたい.......)

 

スコップに関しては、先のとがったものしかなじみが無かったのですが今回は砂利を運ぶのもメインになってくる。

ということで、先が平べったいやつも買いました!←お金ないくせに2種類買うんかい!

f:id:boonosuke:20220623232903j:image

ネコ!に関しては、4社ほどホームセンターをはしごして、一番気に入ったやつにしました。といってもほぼ一緒ですけどね。ノーパンクタイヤもありましたが、こちらは予算の関係上断念。タイヤホイールの色が赤色じゃないところに惹かれましたが.........

f:id:boonosuke:20220623232911j:image

散水用ホースは、色々悩みましたが、TAKAGIさんの茶色っぽい色の30mにしました。

 

DIYの道具もこれから少しずつ増やしていきたいですが、同時に収納箇所も考えなくては。。。。やはり物置ですかねぇ。

ぶ。

プライバシーポリシー