ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

4tトラック、土間コン割れる?

こんにちは。ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

さて、絶賛砕石検討中のぶー家ですが、ここで題名にあるとおりひとつの疑問が。

 

ぶー家は土間コンクリート駐車場があります。

 

そしてその奥に砂利をトラックで持ってきてもらう予定です。

 

4tトラックでの運搬を予定しています。

 

 

が、

 

4tトラックで乗っかると土間コンクリートが割れる!?

 

との情報が入りました(゚д゚)!

 

 

先日の父の日、いつものように妻がビールをもってお義父さんのもとに。するとお義父さんから妻に、

『4tトラックやと土間コン割れるぞ』

との発言があったとのこと。

 

妻の聞き間違いと思いたいところですが、確かに見積もりを取ったS社では4tだとヒビ入るかも~、とのことで、2tトラックと4tトラック二通りの見積もりがあります。

ちなみにK社は3tトラックが最小。

 

ぬぬー。2tトラックだと輸送回数が倍になっちゃうのでプラスで2.5万程度かかってしまいます( ̄▽ ̄;)。K社は4tトラックでも大丈夫と言っていましたが。。。。。

 

 

実際どうなんでしょうか??

もしお分かりになる方いらっしゃればコメント頂けると有難いです。お願いします<m(__)m>

※厚さを測ったところ、11㎝くらいかなーというところで、15㎝は無かったです

 

ぶーの助としては、4tトラックはあまりよくないけど、砂利運ぶ時の2~3回程度なら問題ないでっせ~。という予想なんですが。そんな甘くないかな(;'∀')

ぶ。

プライバシーポリシー