ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

まだ侵入してくる北側住人..........

こんにちは!ぶーの助です!

ご訪問有難う御座います

 

 

引渡しまで10日を切りました!いよいよです(・∀・)

数日後に施主検査が行われ、その1週間後に引渡しとなります。

 

 

本日は、ぶーハウスを囲っていたネット柵が外されていました。それによりいよいよ目立ってきたものが。

 

そう、雑草です!

 

家の周辺ブロック付近にわらわらと生育している彼ら。

 

そういえば昨年も彼らとの死闘を繰り広げたなぁ、と感慨深く眺めていましたが道路にもはみ出ていっている様子なのでそろそろ処理を。

 

ということで、まずは道沿いの草を処分しました。そして現在の賃貸マンションでささやかな家庭菜園を楽しんでいた?プランターの土をそこへ投入しました。咲いていたすずらんだけは残しました。

 

その後、屋外電源の位置や状態などを確認していると、北側道路に1台の車が。

 

工事業者の方かなー、と思っていると北側住人でした。相変わらず狭い駐車場に大きめの車で来られておられたので、どうやって駐車する気か見ていると、

 

 

みごとに侵入してきて切り返してました。

 

 

 

さすがに唖然とするぶーの助でしたが悪びれると様子もなく、普通に車から降りてきて家の中に入っていきました。

 

 

ぬぬぬーー、ぬあんとまだ侵入していやがったのかーーー!!!

 

 

怒りマックスでしたが、今、話しかけると怒号を浴びせてしまい、逆にこちらが不利になると判断し、一旦は持ち帰って対策を考えることにしました。

 

ここで北側住人を整理します。登場人物は3人です。

・高齢の女性→この方はここに長く住まわれていて、妻も妻の母もよく知っています。

・60代くらいの男女→この2人ついては不明ですが、おそらく高齢女性を介護するために通っているっぽいです。但し、こどもではなく、おそらく親戚筋です。このうち、男性のほうがエクストレイルにのっており、以前は無断駐車していました。

 

そのご、60代女性には無断駐車、切り返しのための無断侵入は困ると伝えました。

 

もうずいぶん前のことなので、さすがにもう侵入されていないと思っていたのですが、侵入されていました。そういえば数か月前に北側住居でも工事をしていましたが、工事関係者が無断でぶー土地で切り返していきました。

 

今回の事例を妻と相談し、

 

はっきり、

・今まで見過ごしてきたが、もう我慢ならないこと

・これ以上侵入をされるなら、警察なり役所なりに相談に行かざるを得ないこと

を伝えるしかないとの結論に達しました。

 

ご近所付き合いも考えましたが、妻の母とも相談し、問題となっている60代夫婦は住んでいるわけではないから気にしなくても良いのでは、となりました。

 

引越し早々相手方に文句を言うようで、あまり気乗りしない部分もありますが、今後何十年ストレスに悩まされることを考えると初めに伝えたほうが良いかな、と思っています。

 

引越しの挨拶のタイミングで伝えたいと思いますが、手紙等を投函させてもらう方法も検討しています。ぶ

 

 

プライバシーポリシー