ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

浄化槽工事は延期。網戸設置される。

こんにちは、ぶーの助です!

ご訪問ありがとうござます!

 

いよいよ引渡し、引っ越しまで半月を切ってきました!ちょとだけドキドキしてきたぶーの助です。

 

本日は、設計士さんからの情報でそろそろ浄化槽工事が実施されているかも?ということで覗いてきました。

 

しかし!

 

 

未施工でした。ま、本日大雨でしたので、そうかなー、とは思っていたんですけどね(;'∀')

 

その代わり、ユンボ様はぶー土地に準備万端、登場されておりました。ひょっとしたら、今回の浄化槽設置以外に、土地の起伏を直すのにも使うのかもしれません。

f:id:boonosuke:20220420082206j:image

f:id:boonosuke:20220420082214j:image

前回外構打合せで、庭部分の土地が高く、家部分が低いとの指摘が。以前から分かっていたことではあるのですが、やはりこのままでは大雨時に家のほうに水が溜まってしまうということで、家側の土地を高くして、庭側に水が流れるように施工してもらうことに。

 

もちろん、追加費用発生です( ;∀;)

 

外構にはお金をかけない方針でした。当初駐車場の土間コンのみ50~60万程度でお願いしていましたが、やっぱり倍程度かかってきてしまいました。

ぎりぎり100万円以下にはしましたが...............

それでも触れていない部分が結構あります。( ゚Д゚)残りはほんとにDIYで何とか頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

それ以外では、網戸が設置されていました。黒色なのではじめ気が付きませんでしたが、しっかり装着されていました。ぶ

プライバシーポリシー