ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

ウッドデッキ土台コンクリ 高さ増し工事

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

完了検査も無事終了したと工務店から報告があり、10日後の施主検査を待つぶーハウスです。

 

正直なところ施主検査までは、完了検査やら、工務店検査やら検査が多くほぼ待ちぼうけ状態なのですが、本日も凝りもせずチラ見してきました。やっぱり気になっちゃうんですね(^-^)

 

すると、ウッドデッキの土台コンクリートが増し打ちされていました。前回外構打合せの際に、もともとのウッドデッキの土台高さだと、そこに水が溜まってきてしまうという説明があり、高さをあげます、とのことでした。

f:id:boonosuke:20220417094518j:image

その工事が行われた模様です。外構の工程表を見ると、1週間養生期間と書いてありました。→ウッドデッキ完成は施主検査直前となりそうです。

 

その他は特に変化なしでしたが、妻力作の臨時ポストが風で飛ばされていました。

f:id:boonosuke:20220417094533j:image

中に石を入れて応急処置としました(`・ω・´)ゞ

 

その他、施主検査までに行われそうなことは、

・浄化槽設置

 

 

ぐらいですかねぇ。ぶ

 

プライバシーポリシー