ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

IKEAに行ってきました→鏡を購入!

こんにちは、ぶーの助です!

ご訪問有難う御座います。

 

マイホーム建築の大海原もゴールが見えてきたぶー家ですが、本日はIKEAに行ってきました!

 

もちろん、田舎暮らしのぶー家。朝早く準備をし、片道2時間かけていってきました🚙

ぶぶぶー

 

 

如何せん遠いので、滅多に行きませんが妻のしゅわ子はそこそこIKEA好きです。今回は、収納用のボックスが欲しいということで、朝一急遽出発が決まりました。

 

しゅわ子が欲しがっている収納はこちらなのですが、

www.ikea.com

 

冬服をしまいたいようです。現在ぶー家では毎日少しづつ荷造りが行われておりますが、しゅわ子の服は一向に進んでいないように感じておりました。

 

そんな理由から、収納グッズを購入すればしゅわ子の荷造りも進むと思い急遽IKEAへ!

 

ぶぶぶー。高速道路も考えましたが、節約のために下道で伺います。

 

ちょうど開店時間ぴったりに到着し、久しぶりに店内見学。

 

上記収納グッズを5個ばかし購入し、その他にスマホスタンドなどを購入し帰宅しようとしたところ、鏡を発見!

www.ikea.com

 

www.ikea.com

 

現在建築中のぶーハウスでは、玄関に姿見の鏡を設置予定です。

 

鏡設置用に下地も入れてもらっていますが、予定では楽天さんで購入予定にしており、候補も2つまで絞ってあります。

 

 

しかし、

 

 

IKEAさん、そこはやはりお安い(・∀・)

約8,000円。(楽天さんの候補は1.3万~1.8万)

 

はじめは在庫スペースで発見したのですが、お値段につられて店員さんに展示場所を質問。→わざわざ戻って展示してある鏡を見に行きました。

f:id:boonosuke:20220326163142j:image

f:id:boonosuke:20220326163153j:image

f:id:boonosuke:20220326163201j:image

大きく2パターンの種類があり、それぞれに白、黒、がありました。デザインも気に入ったので、夫婦で相談し、IKEAで購入することに!

 

 

白、黒、どれも捨てがたいなー、と思っているとウォールナットのものを発見。

 

f:id:boonosuke:20220326163210j:image

むむ、ムムムムム。これも良さげ。

 

 

妻と相談し、ウォールナット風の鏡を購入しました!

 

 

但し、商品と違って非常にお高い送料がかかるので、なんとか自力で車に積み込みました(;'∀')ぶ

 

プライバシーポリシー