ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

上棟44日目~48日目-壁紙クロス張り進む!-

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

上棟44日目~48日目の進捗状況を報告します。

 

ここのところ、なかなか毎日見に行くことが出来ていませんが、徐々に完成に近づいてきました!

 

現在は、内装やさんが主にクロス張りをしてくれています(^-^)

 

内装屋さんが作業されているときに、邪魔にならないようにお邪魔してきました(`・ω・´)ゞ

 

 

まずは、玄関!

f:id:boonosuke:20220327093914j:image

こちらはタイルはまだ張られていませんが、タイルの下地?のようなモルタルっぽいものが塗られていました。

 

 

続いて、洋室!

f:id:boonosuke:20220327093946j:image

こちらは白いクロスが張られていました。やはり張られたばっかりのクロスは綺麗ですね。汚さないようにしないと!

 

 

続きまして、LDK

f:id:boonosuke:20220327094233j:image

f:id:boonosuke:20220327094239j:image

こちらは、前回打合せでキッチン裏を白⇒グレーに変更しました。グレーの細かい選択は設計士の先生にお任せしましたが、満足いく色でした。さすがプロですね(^-^)

その他のメインどころは白色の予定ですが、こちらはまだ施工されていない様子です。

 

 

続いてトイレ!

見学にお邪魔した時には、ちょうどこちらを施工されておられました。丁寧にやって頂けていた様子です。

 

 

残りは、脱衣所、寝室、LDK残り部分です。

 

あと数日で完了しそうな気がします。クロスが張り終わったらちょっとした造作棚が組み上げられて、扉を付けたらいよいよ完成かな~。と思っています(^-^)ぶ。

 

 

プライバシーポリシー