ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

上棟43日目-水道引き込み完了-

こんにちわ、ぶーの助です

ご訪問有難う御座います。

 

とうとう通りました。

 

ええ

 

水道です( ゚Д゚)

 

 

土地検討段階(10か月前)から必要なことが判明していた水道引き込み工事。

 

上棟43日目にして、ようやく完了いたしました。

 

 

ま、工事自体は1日なんですけどね。北側の道からちょろっと引き込んだのみ。

 

しかし65万円!!

 

 

水道工事関連って、ぼったくりにしか見えませんね。しかも市の指定業者じゃないとあかんという、なんとも意味不明な工事です。

 

 

無事に開通してひと安心なのですが、ひとつだけ気になることが。

 

ぶーハウスは玄関が東向きです。そしてその周辺は設計士の先生が大変こだわられております。当然、周辺には室外機が来ないようにしたり、屋外電源も別の面に動かしたり、浄化槽のブロワーも別場所に移動したり。

最近では最終打合せで、立水栓を玄関付近に設置しようとしたら先生から暗に否定されています。

 

 

そして本日。



 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boonosuke:20220321154703j:image

f:id:boonosuke:20220321154716j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

もうなんかすべて台無し感が.................................

 

燦然と輝くブルーがなんとまぶしいことか!!

 

玄関真横でカッコ悪さ全開ですね。まあ目立つ。

 

 

 

 

みなさん、どうされていますか??

 

うちはこうやって隠してるよ~、というナイスアイデアがあれば是非ともコメントください<(_ _)>。ぶ。

プライバシーポリシー