ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

住設ショック!-キッチン水栓問題勃発-

ぶーの助です、こんにちは。

ご訪問有難う御座います。

 

さて、本日は住設ショックの波がぶーハウスにも訪れてしまった話です。何とかマイホームへの大海原を漕いでおりましたが、ここへきてまたしても小波が押し寄せてきました。

 

工務店担当Jさんより連絡があり、予定していた水栓の納期が6月になりそうだとのこと。

 

ぶーハウスは5月初旬引渡し予定なので間に合いませんね(;'∀')

 

どういう対応なのか工務店に聞いてみたところ、代替品で検討してほしいっぽかったです。

 

ぶーの助としては

①納期が間に合う違う水栓にする。

②一旦違う水栓を付けて、希望の水栓が届き次第交換する。

 

の2パターンかと思いましたが、どうも①の選択肢を迫られている感があります。②の可能性について聞いてみたところ、出来ないことはないがもったいないですよ。との回答が。つまり②の場合、こちらの費用負担となるニュアンスでした。

 

んー、難しい問題ですね。正直なところ住設ショックは工務店のせいではないのですが、やはり希望の設備を付けたいというのが本音です。でも無駄に費用が発生するのも…

 

取り急ぎ、代替水栓の資料を送ってもらい、妻と相談しますと伝えました。

 

そして、代替資料が届き妻と相談するも、

 

ピンとくるものが無い。

 

という状態になりました。果たしてどうしたものか?同じような状況の方も多いのかなー、と思いますが、皆様はどうされているのか?気になるところです。

 

ちなみにですが、希望の水栓はこちら↓

f:id:boonosuke:20220215123632j:image

 

代替水栓はこちら↓

f:id:boonosuke:20220215123641j:image

 

f:id:boonosuke:20220215123649j:image

f:id:boonosuke:20220215123658j:image

 

特に妻は希望の水栓へのこだわりが強いので、代替品は厳しいかもですね。ぶーとしてもいまいち他の水栓には惹かれません。

水栓でけっこうキッチンのイメージが決まってしまう気がしますしね。

 

困りました。ぶ。

プライバシーポリシー