ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

上棟すすむ-挨拶できずじまいか-

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

さて上棟37日目!と行きたかったところですが、本日は休工の模様。ぶーの助休みのため、大工さんに挨拶をしておこうと思っていましたが残念。まあ翌日もぶーの助休みなので翌日に伺うと、なんと本日も休工の模様。

 

妻しゅわこ『そういえば、その前日も休みっぽかったよ』

 

ぶーの助『む!むむむ。』

 

ぶーの助『これ、ひょっとかして大工さんの仕事終了で、もう現場に来ないとか?』

 

 

むむー、困りました。少し道具は残っていますが大工さんの道具とは限らない(;'∀')

 

予定表を見る限りはあと10日間ほど大工工事があるはずですが、終わっているといわれれば終わっているのかなーと。

 

これはひょっとして大工さんへの最後の挨拶をしそびれた可能性ありますね(;´・ω・)ショボーン

 

ちなみにですが、ぶー家の場合、工務店からも現場監督からも進捗状況の報告は一切無いので実際のところは不明です!!(皆様のブログを拝見すると、ちょいちょい報告貰ってるみたいなのですが、工務店によるんですかね?)→仕方が無いので常にセルフチェックしているぶーの助('ω')

 

というわけで現在、上棟36日目で一旦休憩中のぶーハウスです。ぶ。

プライバシーポリシー