ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

上棟22~25日目!-天井・フローリング進む-

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

仕事が忙しく、なかなか覗きに行けなかったので上棟22~25日目での報告になります。

 

前回21日目までで、天井下地が進んでいたのを確認していますが、どれくらい進んでいるのでしょうか?休日で少しだけ家の中にもお邪魔できたのでそのあたりを確認してきました!

 

☆天井部分

リビング、洋室、ほぼすべてで下地の設置が完了した模様です!

f:id:boonosuke:20220219190757j:image

f:id:boonosuke:20220219190817j:image

☆フローリング

リビング、洋室部分は完了したようで、お邪魔した時に廊下部分を取り組んでくれていました。

ちなみにリビング部分のみ無垢材です。それ以外は突板になります。それぞれ濃い目の色で塗装されています。

養生されていますのでほぼわかりませんが、隙間を見つけてパシャリ。

f:id:boonosuke:20220219190826j:image

予定表によると、先週までで天井、床材仕上げが完了し今週は壁のプラスターボードとなっていますが、少し遅れているかもしれませんね。

 

外側部分に関しては見学した上棟25日目で樋部分が完成の予定表でしたが、まだ樋は取り付けられていませんでした。こちらも少し遅れ気味ですかね( ゚Д゚)ぶ。

 

 

プライバシーポリシー