ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

『はてなブロガーに10の質問』に答えてみました!

こんにちは!ぶーの助です!

ご訪問有難う御座います。10の質問に答えてみました(^-^)

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ぶーの助

ぶー家に4年ほど前からいるぬいぐるみの愛称です。

もともとは戌年の年賀状作成の際にフレンチブルドッグのイラストを使ったのですが、妻が『ぶー』と名付けました。そして空想上のマスコットキャラクターとしてわが家に定着していったのですが、1年後にイメージ通りのぬいぐるみを発見し、『ぶーの助』にレベルアップしました。

その後、ぬいぐるみのぶーの助を通して、夫婦間で言いにくいことを伝えたりします。お互いのストレスを貯めないための貴重な存在で、ぬいぐるみなのに家族の一員のような存在です(^-^)

はてなブログを始めたきっかけは?

急遽、家の購入、建築を検討することになり、一生に一度のことなので記録に残す意味も含めて始めました。また、ブログを通して同じように家を検討する方々と交流を持ちたかったです。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

今のところ、まだありません。まだ始めて半年なのでこれから作っていきたいと思います!

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

家づくりを進めていって、

・疑問が出たときに質問したいとき

・ほかの方の意見を聞いてみたい事例が出たとき

・楽しい気分になったときに共有したいとき

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

現状ゼロです。一日一記事を心掛けていますが、なかなか難しいですね。

下書きにいっぱい貯めておいて、余裕を持ちたいところですが、一か月前くらいからストックはなくなってしましました(´;ω;`)

自分の記事を読み返すことはある?

3か月に一度くらい読み返します。けっこう誤字脱字等出てくるので、こっそり訂正しています( ̄▽ ̄;)

好きなはてなブロガーは?

特に家づくりのかたのブログを沢山拝見させていただいておりますm(__)m

KAZU&nako (id:YuChannel)様のブログはよく拝見します!

www.y-channelblog.com

 

植栽の成長の様子など、家が完成した後に参考にさせて頂きたい内容も多いです(^-^)

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ブログ初心者には始めやすかったです。はてなブログ内で他の方のブログを検索できる機能がついていると嬉しいです。

10年前は何してた?

東京で働いていました。現在は田舎にUターンして引っ込みましたが当時はビッグシティで毎日必死に生きていました。まだ独身でその1年後に中学の同級生の妻と再会します!

この10年を一言でまとめると?

変化

プライバシーポリシー